スポンサーサイト


美容専門学校の素敵なショーを見てきました。

9/9の木曜日の夕方、なかのZEROへ 第43回フェイトTANAKA「田中雅子グループ」の技術発表会&勉強会に行ってきました。

美容業界では、早くに日本に美容の考え方を導入された田中雅子さんのグループは、フォーシーズンズホテルをはじめ赤坂東急ホテル、ヒルトン東京ベイなど浦安エリアや大阪・北海道のホテルに入る美容室で、従業員1000人のグループです。
その中の教育に東京美容専門学校
がありました。そちらのご縁で今回初めて美容業界の今を見てて頂きました。ラブラブ

社内の発表会と聴いていましたが、とても素敵なショー&それぞれの段階の社員のモチベーションUPな会した。

少しなれた先輩の競技会「トータル ウェデディングコンテスト」20分の中でヘアースタイルを作ってました。
ウェディングヘアー
入社してまだ数年のカーラーを巻くコンテスト「ワインディングコンテスト」
20分の中でいかに綺麗に巻くかが勝負です。
ワインディングコンテスト

「まとめ髪」コンテスト浴衣に似合う髪・・・15分の勝負です。
結い髪コンテスト

「東京美容専門学校」さんのステージで「森」をイメージしたフワフワな雰囲気を表現していました。
髪を作っているシーンは写していませんが・・・その後この場面です。
専門学校生によるショー

音楽・照明と共に幻想的な雰囲気の舞台となりました。
折角「森」のイメージですから・・・女の子の手に優しい色のブーケをもつと・・・もっと素敵になるかと思いました。
専門学校生によりショー3

こちらは、あらゆる段階の社員さん向けに・・・カリスマ美容師「白坂春光」さんによるのヘアーショーでした。
手際良く、髪を手くしでまとめて行きます。
3人のモデルさん、それぞれの衣装に合わせた髪飾りを付けて出来上がりです。
カリスマ美容師ショー2     カリスマ美容師ショー1
カリスマ美容師作品

こちらは、「」のステージ。結婚式に和装の着付けで「雅流」という流派も作られたとか。
最近「和婚」が流行っていますから・・・。

色の組み合わせも素敵です、光物のブルーが挿し色になって素敵です。ラブラブ

全員着物    振袖1

コンテストの表彰式です。

各部門1位には「海外研修」がプレゼントされるそうです。

表彰式
約4時間のショウーでしたが、流石でした。
隣に座っていた方もメモを取りながらショーを見ていたり・・・同僚を応援していたりと・・・パワーアップを感じました。
43年間やり続けること・・・・「美しさ」を追求しながら「人も育てる」精神に感激して帰って参りました。

スタッフのS木さんもお休みのところ来て良かった~と、ビックリマーク我々も頑張って行きましょう~。と、軽く~ビールして帰ってきました。
お留守番というか、夜お教室ありましたのでF本さんも来年見に行きましょう~ね。

東京美容専門学校のT田先生ラブラブありがとうござました。

錦糸町のフラワーアレンジメント教室 フラワースクール ヘクセンハウス

ツイッターのつぶやき:http://twitter.com/orenjihana

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス
ブリザーブド、ブリザードフラワー

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

