スポンサーサイト


第70回インターナショナル ギフトショー

本日から金曜まで開催のギフトショー を見に国際展示場に行ってきました。
花のデザイン上のアイデアにつながるものがあるかな~アップと、春は本業のお菓子出展するので
どこのカテゴリーが良いかも見て来ました。

こちらは、名古屋のミュールミルさんの盆栽と器です。盆栽の松が植わった状態のものと、器だけのものがありましたが、素敵な和風でした。

私の好きなタッセルも和風なものもあり・・・お正月に良い感じでした。ステキ2
盆栽1
盆栽や漆器など「和」のものが多かったような気がしました。

本来は写真撮っては・・・駄目です。
クリスマス用に素敵なベースを扱っているとこ見つけました~。
その他、輸入のタッセルはその場で購入できましたので少々買って来ました~。
プリと合わせてもラブラブ素敵です~。

そして、ツイッターで知り合った「木本硝子 」さんも日本で初めて黒い切子硝子出展しているとのことで、見に行ってきました。
木本硝子
黒がモダンですね~。
西4098でTOKYO GLASSWARE SHOWの中にあります。
東京グラスウェアーショー
同じブースに、すぐ近所の「廣田硝子 」さんも出展されてました。
一昨年の切子硝子の体験を2グループに分けて25人くらいさせて頂き、刻んだ硝子に花を活ける特別レッスンをさせて頂きました。
その時の様子はhttp://hexen1.blog47.fc2.com/blog-entry-639.html

今回は硝子の砂時計が並んでました。
廣田硝子さん
ツイッター初めてから・・・実は花市場でいつも顔を合わせている方がフォローしてくださったり、
今回初めて「黒い切子硝子」にも出会え、ご近所の「廣田硝子」さんにもお会い出来て・・・。

ツイッターは繋がる速度が早いですね~。

ツイッターまだ始めてない方・・・とりあえず始めて見て!!
人のつながりが広がりますから。

私はラブラブhttp://twitter.com/orenjihana
です。

錦糸町のフラワーアレンジメント教室 フラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

