スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花屋のための花講座3・・・資材を知りつくす

花屋の為の花講座3回目は、資材を知りつくす~で、今回は「生花用のボンド」「グルーガン」の使い方とそれぞれの長所&短所

プリザーブドフラワーに使い方についての話でした。
プリザーブドアレンジ
実習は、プリザのバラの花びらをばらしてグルーで貼りオブジェを作っていただきました。

お花の色も選んで頂いたのでオレンジ色がまるで・・・サーティーワンアイスクリームのようで美味しそうです。>
そして・・・可愛らしいですね。
プリザ2
こちらは、オレンジとラズベリー色の2色にしました。素敵な飾りになりますよね。
プリザ
プリザーブド今回は新品のバラを使いましたが・・・ちょいと古くなった時はばらして貼り付けたり・・・
ガラスのコップに入れて飾ったり・・・。
使い方さまざまなお話などしました。

毎週土曜日の11時~13時は「花屋のための花講座」です。
男性の生徒さんもいらしゃいますので・・・遠慮なくいらして下さいね~。
要予約)ですが・・・。1回ごとお申し込みOKです。

内容の詳細興味ある方にはお知らせ致しますのでHPからお問い合わせしてくださいませ。
錦糸町のフラワーアレンジメント教室 フラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。