スポンサーサイト


日曜日の色々

日曜日の午前中は家事をし、頂いた「帝国ホテルのランチチケット」が9月末までだったので主人と食べに行ってきました。

地下のブラッスリーかバイキングが選べてので地下のブラッスリーで頂きました~。
年齢層は高く・・・日曜日の昼ですのでお金を払いであろう「おばあさま」らしき人が一組に一人居ました。

お料理はコンソメスープも美味しかったですし、ニコニコ牛ヒレ肉も軟らかく、デザートも選べて・・・美味しかったです~。昼でしたが・・・チョイとワイン頂いちゃいました~。
写真撮らずに・・・ゆっくり頂きました~。

そして、折角来たので ホテルの中のお花屋さん「日比谷花壇」さんと「第一園芸さん」もの目ぞいてみました。

第一園芸さんの店内には観葉植物の大きな「ザミヤ」の鉢やフェイクかと思いきや・・・グリーンの立派な紫陽花の鉢など・・・さすが素敵な鉢がありました。
第一園芸さん
帝国ホテルプラザの3階にベルギーからの「アイスフラワー」のアンテナショップがあるのを思い出し・・・行ってみました。

アイスフラワーは5年ぐらい前から・・・目にはしていましたが価格が高く中々手が出ません、1度お教室で使いましたが・・・。
この花はフリーズドライの工程で、花に含まれた水分が氷となり凍結・昇華されたものだそうです。

プリザーブドとは異なり、自然のままの色合いが3ヶ月楽しめる花です。
こちらは、アイスフラワーのショップ「コム・デ・フルール」さんの入り口にバラの花びらが見事にデザインされています。
アイスフラワー

数年前の花の展示会「IFEX」にも出展されていました。
ガーベラのアイスフラワー

こちらは、新しく~ガーベラのアイスフラワーです。かなり色が鮮やかに残っています。
店内はドライフラワーの香りがしました。

プリザーブドのような華やかさは無いですが・・・好きな方好きかも・・・なかんじです。
もし、お近くに行かれた際は見てみてください。

昼間のワインは効きます~。
帰ってきて・・・・少しゴロンとしたら余計だるくなってしまったので・・・。

亀戸のスポーツクラブルネッサンスリニューアルしてお風呂が広くなり・・・これまた頂いたお風呂チケットの有効期限が9月末でしたので行ってきました。

露天風呂もあり・・・スポーツクラブにしては年齢が高く・・・皆さんお風呂会員なのかな~とも思う位でした。
1階のスーパーでお買い物して帰って来ましたとさ。
夜ご飯は流石に・・・ラーメンうどんでさっぱりにしました。

今日も音譜楽しい大盛りな1日でした。
ありがとうございます。

明日から又1週間頑張りますアップ

錦糸町のフラワーアレンジメント教室 フラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

