スポンサーサイト


台風でもう夏も終わり?

先週の灼熱の日々の後には、台風が3つ続けて来ています。もう、夏も終わりなんでしょうか?気温が下がって、少しホットしていますが。

昨日も暑く、朝から大田市場の中も外から暑ーい空気が入ってきていました。
何処の仲卸の店先にも、ユリの入荷が多く、どこにもユリの山が。カサブランカに、もう少し頭の小さいシベリア・・・。

暑いときはやはり、トルコキキョウでしょう。可愛らしいオリオンパール(ウェディングに使いたいような、繊細なピンク色)、
オリオンパール

白で、咲き方が八重で頭が小さい雪てまり
ゆきてまり

これからの気候によって、野菜が高いと花も高くなり、今年も重油が高いので冬に向かい、いや影響が出るのは、来年の春のウェディングシーズンでしょうか?

Comment

本当に涼しくなりましたね☆

お花の写真、とっても素敵です☆
可愛らしくて、美しいですね。

私、これでも小学生の頃は、お花屋さんになりたかったんですよ!

今はフラワーアレンジメントという素敵な職業がありますもんね。
頑張って下さいね!

カオスさん コメントありがとうございます。ありがとうございます。美しい作品を作るのは、花の世界も美術の世界も通じるものがあるのかも・・・。私は芸術家ではありませんが、プロですので花で稼いでいます。しかし、カオスさんのミクシーでの作品制作への思いを読んでいたら、作品で自分を表現することにも時間をかけたくなりました。

そうですねー!
この時期はトルコは活躍しますよね。
この前、オリオンパールと同じ種類だと思いますがグリーンのものが入ってきました。
(八重咲きで花びらに細かいフリル)
とても素敵でした♪
単価は高かったけど他の物を減らして花束に入れてみました。
とても喜ばれましたよ!
いつもと違うトルコは、お客さんにも目にとまる様です☆




Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

