スポンサーサイト


テーブルウェア・フェスティバル見てきました!

2006年2月4日~12日まで、後楽園の東京ドームで開催されているテーブルウェア・フェスティバル「暮らしを彩る器展」見てきました。洋の器(世界、日本の名窯が生み出した逸品を美しいテーブルセッティングで紹介。)日本の器(陶器、磁器、漆器など日本の伝統の美と技を、現代生活にも合う食空間の提案。)彩りの暮らし(暮らしを豊かにする、「おもてなし」を提案。テーブルウェア大賞。そして、販売コーナーまで。
今回は、友人の今野尚子さんが、フランス西部、ブルターニュ地方のカンペール陶器をコーディネート。この写真は新作のアジサイをモチーフにした、HORTENE シリーズ新作
お菓子
カンペールの特産品「りんご」「ソバ粉のガレット」「シードル」などだそうです。このお菓子は、尚子さんの妹さんの店で焼いたものです。キット美味のでしょううね。
尚子さん
コーディネーターの今野尚子さんです。期間中ブースにいらっしゃるそうなので、お話しかけてみて!


「PC、メール中毒について」
PCは便利なもので、何でも調べられます。辞書を引かなくなりました。ただし、調べた情報が本当に正しいかを図書館で調べて使います。
 怖い事にPCがないと不安になる・・・。これは中毒?
メールも毎日会社と自分のメールとミクシーとチェックしていると見ないではいられなくなり、何もないと寂しくなる・・・。これも中毒?でしょうか?主人はPCやっている時間の半分を読書に当てなさいと、本を私に渡します。皆さんのPC中毒度は何パーセントですか?

Comment

はじめまして。

mixiから着ました。
mixiでは違うハンドルネームです。

確かにメール依存、PC、依存な時期
私もありました。

今は治りました。

そうですね。
本を読んだり、
ドラマや映画を見たり、
そういった時間の過ごし方
の方がいいですよね。('▽'*)


作品可愛いですね*:・。,☆゚'・:*:・。, ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ゚・*:.。. .。.:*・゜:*:・。,☆:*:・゚
素敵です。

相談をmixiのメールから送ります。
お時間あるときでいいので、
お返事いただけたら幸いです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

