スポンサーサイト


花屋のための花講座2

土曜日の11時~13時は「花屋のための花講座」今回2回目、
吸水性スポンジのセット方法
 お皿にピックを使ってセットする方法、ピックが無い場合ワイヤーでのセット方法お皿に傷を付けない方法など勉強し、実習1はワイングラスに小さなスポンジアルミワイヤーでセットしてミニアレンジメントを作って頂きました。

水替えなどで折れてしまった短い花を使って商品にする方法その1です。
花屋のための花講座ワイングラスの花
そして、ワイヤーを使いこなすで「カラーワイヤー・紙巻ワイヤー・鉄のワイヤーなど」それぞれの使い方を勉強して、コサージュを作り、ワイヤリング・テーピングのコツをお話しました。
お店で受けるコサージュに向く花・向かない花の話など・・・。
花屋のための花講座 コサージュ

2時間の中に大盛りな内容ですが・・・Yさんからの質問など熱が入ってきました~。
頑張ってくださいね~。

私もこのコースを組み立てながら・・・今までやってきたことの頭の中の整理をさせて頂いています~。

この「花屋のための花講座」に興味のある方は、どうぞ~1回ごとのご参加もOKです。全16回

毎週土曜日の11時~13時までの2時間(要予約)

8400円/1回(花代・資材代・テキスト代込み)

その他土曜日はフレキシブルに対応していますので、レッスン内容にご希望ございましたらば出来る限り対応させて頂いてます~。お声をおかけくださいませ。

錦糸町のフラワーアレンジメント教室 フラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

