スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京スカイツリー親子学習会に行ってきました~。

東武鉄道BonboKids
主催の「東京スカイツリー親子学習会」に行ってきました~。
姉の子供とともに。今回の見学会に1530組の応募があり47組が見学できました~。

通常工事現場には危険があるので入れないそうですが、大林組の計らいで可能になっているとか・・・。
現在408mになっています~。
ツリーの真下から・・・見ています。出来上がると商業施設と合体するので見えなくなる部分でした。
東京スカイツリーの現場
4本の柱でむくりとそりの技術で出来ています。
柱に触ってみると・・・・意外と温かい感じがしました。
東京スカイツリーの柱と手
商業施設の模型などで子供たちに説明もありました~。
設計図の上に模型が付いてそして本物の建物ができる「夢」の地図ですね~。
東京スカイツリーの模型

工事現場の写真は出したら駄目のようでしたので・・・写真は少ないですが。
来年の出来上がりが楽しみですね~。
子供の心にも・・・大きな建設の仕事への夢が描けたことでしょう~。
ありがとうございました。地元として出来上がるの楽しみです~。

そして、出口出たところでTV朝日のカメラマンさんから名刺渡されて
「もしも、スカイツリーに1番に上がれることになりましたらばご連絡ください」とのこと・・・。
TV局の方も取材必死なんですね~ビックリしましたとさ。

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。