スポンサーサイト


OTA花フェスタ

今朝の大田花市場では、仲卸協同組合青年部イベントで「OTA花フェスタ」、デザイナー曽我部 翔さんによるデモをやっていました。

テーマは「水」で、水なイメージでアレンジや花束を作っていました。
吸水性スポンジに、色水を試験管に入れてさしてカラフルなランを入れていました。
OTA花フェスタ1    OTA花フェスタ2
ドキドキ色合いが素敵でした~。
残念なのは~なぜその色なのか・・・どんなイメージで作っているのかなど
トークも交えて頂けると・・・楽しくなるような気がしました。音譜
大きな大きな花束で、グリーンやバーガンディーな色で・・・好みの色合わせでした。
OTA花フェスタ3

先ほどの花束に使った「デンファレ ブラックキャット」とても素敵な色です~。ラブラブ
注文しないと入らないそうですが・・・花持ちも抜群だそうです。
デンファレ ブラックキャット     アンス バンガンディ
アンスリウムの「バンガンディ」です。ホント!!作り物のような色です。
4作品作っていらっしゃいました。

仕入れをしながらなので・・・時々止まって見させて頂いてました。

デモンストレーションは難しいですね~。
誰に何を伝えるか・・・大事なような気がしました、勉強になりました。
ありがとうございました。

明日のお教室の花を購入して帰ってきました~。音譜

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

