スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼しげなウォーターガーデンを作りましょう~

7月後半のフリーデザインコースでは、湿地の植物をウォーターガーデン用の土を使って寄せ植えして頂きます~。

今お花が咲いていなくて寂しいですが・・・明るいところにおいておけば紫のお花が咲いてきます。
植物はスターグラス(シラサギスゲ)ウォーターバコパ足元にマメシダ。このウォーターバコパに紫の花が咲きます~
チョツトアツプしてみました~。マメシダは山に行くと木の表面に這うようにして生えていますよ~。
ウォーターガーデン1    ウォーターガーデン2

コチラは、スターグラスの花のアツプです。
白鷺のようなお顔をしています。
ウォーターガーデン3
いずれにしても、乾燥すると駄目な植物なのでお水を切らさず・・・明るいとこにおいてくださいね~。

土は水生植物用の麦飯石入りなので水の中の残留塩素や雑菌をなどの不純物を吸い取って水を綺麗にしてくれます~。

ガラスの器に入れて用土を足し、好きなお色のガラスの石を入れて飾ります~。

7/27までこの内容は続きます~。1回毎のお申し込みが出来ます~。

6300円器に限りがありますのでお申し込みの方はお早めにどうぞ~。
hexen-ma@mud.biglobe.ne.jp
03-5610-5011
フラワースクール ヘクセンハウス

錦糸町のプリザーブドやフレッシュフラワーが楽しめる フラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。