スポンサーサイト


フラワードリーム2010

7/3~5日月曜日まで、東京ビックサイトで開催中のフラワードリーム 同時に「ジャパンカップ」に「JALカップ」に「プリザーブドフラワーコンテスト」、市場や資材屋さんも即売していました。

毎年、毎年素敵な作品が沢山です。アイディアも素敵ですし、作品手が込んでいて綺麗です。
私が言うのもオコガマシイのですが・・・。
こちらの作品は、2006年2007年ジャパンカップ2連覇グランドチャンピオン選手権優勝中山佳巳さんの作品で、今年の3月上海で開催された、インターフローラワールドカップチャンピオンシップ大会に日本代表として出展したものを再現した作品です。
蓮が使われていまして、左に素敵な作品と横並びで置いてありましたが・・・片方だけの写真ですみません。
フラワードリーム1
丹羽さんの作品で、淡い緑色に見えるものはイグサ?のような植物が細かく貼ってあり、バラとの色合いが綺麗でした。
ここから先の作品は、お店のディスプレイ「○○屋さんのディスプレイ」としての作品です。
フラワードリーム丹羽さん
こちらも芸が細かく・・・ブプレリュウムの花だけ集め、はさみで布を切っているかのような・・・。
フラワードリーム3     フラワードリーム4
ものすごい手間仕事です~。

こちらは、未来のバスルームで、作品全体の写真がうまく撮れていませんでした。
素敵な点は、ガラスが2重構造になっていて、下にバラが生けてあり、その上にガラスが張ってあり水が入っていて、更にバラが浮いていました。
ガラスの下に結露した水滴が何とも言えず綺麗でした。
バスルーム
扇屋さんのディスプレイで、松の葉が綺麗なのと、色使いがモダンで好きです。

ちょっとアツプしてみました~。
フラワードリーム扇屋さん     フラワードリーム扇屋さん2
こちらは「アクセサリー屋さんのディスプレイ」で大きなネックレスの右下に小さなネックレスが置いてあるのが>
お茶目でした~。
アクセサリーショップ1     アクセサリーショップ2

大きな大きな作品ですが、搬入が当日土曜日の朝からで、14時会場でしたから大変だったと思います。
素敵な作品まだまだ沢山ありました。
すばらしい「花屋」エネルギーを頂きました。

土曜日の昼間の教室後、急ぎ会場に行ったのですが17時ころで行くなり、仲卸のFレさんの店長とMデザインスクールのO田先生とお会いして、しばしお茶も出来まして~。良かったです。

本当はそのままお酒でも~な気分でしたが、折角ですので作品時間ギリギリまで見て主人と待ち合わせしていましたので押上に行きました。

3日間共通のチケットでしたので、今日も行こうかと思ったのですが・・・・流石に今日は体が重くて動きませんでした~。


花の教室をやり続けるには、
*「花持ち性や花自身の勉強」
*「素敵な作品を作る為のデザイン・テクニックの勉強」
*「生徒さんあってのお教室の存続ですから・・・集客方法」
*「楽しく仕事続けるための自分自身の心と体の健康管理」
*「一応主婦なので・・・家のこと家族のこと」の5つのバランスを上手にとりながら・・・。


なかなか難しいですが・・・。
どれを抜いても続けられなくなりますから、そして笑顔で・・・頑張ります~。


では~マタ明日ニコニコ

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス
