スポンサーサイト


紫陽花の花をテーマに花のデモンストレーションしました。

6月25日金曜日の夜、江東区の清澄庭園のお茶室「涼亭」で紫陽花の花をテーマにデモンストレーションをしました。写真を頂いたので少しアツプしますね~。

ガラスの外には、広い池が広がっています~。
フレッシュの花で「梅雨の風景」を表現しました~。
清澄庭園アレンジ作成1    清澄庭園アレンジ作成2

アーティフィシャルの紫陽花と、生花の紫陽花で、マフのブーケを作りました~。
生徒の牛久さんに持っていただき、花を入れて行きました。
マフのブーケ2     マフのブーケ1

福本先生プリザーブドフラワーの紫陽花を使って、アクリルボードで壁掛けを作っています。
お教室に季節ごと中身を替えて使えるように、取り外し可能なケースです。
プリザーブドのデモンストレーション1    プリザーブドのデモンストレーション出来上がり

参加者全員で、カップに花をアレンジして初めの作品とともに並べて大きな作品を作りました~。
皆で作成1     皆でアレンジ作成

そして、作品はあみだくじで皆さんへプレゼントです~。マフのブーケが当たった・・・原田さんです~。
二次会でも、新井先生が「押し花の紫陽花のしおり」を入れ込んだアレンジメントを披露~。
のどか沸いたのでもススンでからのデモでした~。
(基本的な人間性は変わっていないので・・・)
あみだくじ当たりました     二次会でのデモ
こんな感じで夜は更けて行きました~。

動画が届きましたらばまた、アツプしますね~。
では、また。

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

