スポンサーサイト


花遊び~清澄庭園にご参加ありがとうございました。

25日金曜日の夜、江東区の清澄庭園で「紫陽花の花」をテーマに花のデモンストレーションと参加型デモンストレーションをしました。

デモには30名の方がご参加頂き、2次会の食事会には22名で盛り上がりました。

現在写真が手元にないので、手に入り次第アツプさせて頂きます~。

全体を通して皆さんにも喜んで頂けてよかったと思います。

今回、私の花のデモンストレーション「梅雨の風景・・・アレンジメント」「フェイクとフレッシュの紫陽花でマフのブーケ」、福本先生に「プリザーブドフラワーの可能性」。

皆さんで小さな器にお花をアレンジしていただき、初めに作ったアレンジの周りにおいて頂きました。

会場を返す時間やら・・・2次会のことなどで時間配分厳しかったので、少し説明が端折ってしまいました。

振り返ってみると、皆さんがアレンジを作る時間をもう少しとり、作り方もご説明した方が楽しかったかもしれませんね~。

最後は元スタッフや残っていた方のご協力もありスムースに片つけられ移動出来て良かったです~。
ありがとうございました~。
画像お持ちの方~ください~。よろしくお願いします。

今後も研究を重ね、楽しい花遊び計画していきますね~。お楽しみに~。
私も最後まで楽しめたのが一番良かったです。
(今までは、計画立て準備し、実行してクタクタになってしまっていましたが・・・
今回はスタッフの協力や生徒さん・黒い方のご協力などなどで順調にことが運び、
心からやって良かったと思えたのが収穫の一つです。)

そして、次の日も朝からお教室大盛りでそちらも乗り切りました

流石に今日の午後は家に居てお掃除やら、ゆっくりしました。

明日からは、7月の出張教室の準備です~。
1つ1つの積み重ねが大事ですね。
そして、焦らないこと・・・ですね。(年齢とともに、肝が座ってきたのでしょうか~)


では、また明日。
体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

