スポンサーサイト


プリザーブドフラワーのブーケ&両親用のアレンジ作り

土曜日に茨城県のひたちなか市から、ドキドキ来週挙式の元生徒さんU井さんがプリザーブドフラワーのブーケ
とご両家の両親へのプレゼントのアレンジメントを作りにきて下さいました。


お日にちも迫っていましたので、土曜日の通常レッスンと平行して進めました。


ショッキングピンクのバラのようなフリルのあるドレスに一番大きなローズを使いました。


先ずは花びらの間にコットン詰めて咲かせます。
プリザーブドブーケ1

プリザの花は茎がほとんど無いのでワイヤーを掛けて下準備します。


アレンジ感覚で作れるように、ホルダーを使いました。

プリザーブドフラワーブーケ ホルダーで作成 プリザーブドフラワー プレミアムローズ
出来上がりました~。大きさが写真では分からないのが残念です。直径24cm位あります。

次に、ご両親用のアレンジ2つ作ります~。2つ同時に作っていきます~。
プリザーブドアレンジ手作りウェディング

二つ出来上がりました~。ケースに入れてリボンを付けました。

プリザーブドフラワーアレンジメント 両親用プレゼント

この他、髪飾りの花ブートニアも作りました。ラブラブ


ただ、U井さんのお帰りのお時間となり・・・最後あせってお持ち帰りの箱に入れたので写真撮れませんでした~。


U井さん朝7時半に家を出て錦糸町に到着したのは11時にで、途中少々の休憩はしたものの17時半まで頑張りました~。素敵な思い出の一つになったでしょうかね~。


お幸せに~。今度はこのブーケをフレームにリメイク しにきて下さいね~。



体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

