スポンサーサイト


スカイツリーと本所高校

今日の昼間は、押上にある都立本所高校に行ってきました。
7月に企業へインターンシツプに行くので、その前のマナー講習の講師として行きました。
本日のお題は「挨拶」でした。

受け持たせて頂いたクラスは、40名男女の比率は半々でした。

お昼休み後でしたので、お教室に入った瞬間は「あれ~大丈夫かしら・・・」と思う場面もありましたが、担任の先生のお陰で話が聴ける体制になってきました。

*「学ぶこと」と「働くこと」を結びつけて欲しい。
* 働くことの楽しさ、厳しさ
*「働く」こと=自己成長の為
*人間可愛がってもらえた方が良いですので挨拶は笑顔でなど お話をしました。

私自身も初めてのトライでした、自分の学生の時や、OLのころ、そしてなど見つめ直す良いキッカケとなりました。

担任の先生の大きな声にビックリしながら~。
地域の大人と学校が協力し合うのはお互いの為に良いことかと思います。異なる業種の「人間」に触れられますから・・・。

正直一番勉強になりましたのは、講義が終わり応接室に戻り他のクラスをを受け持った方々の感想でした。
ありがとうございました。
また、機会ありましたらば協力させて頂きます。

今回の試みは墨田区教育委員会商工会議所のコラボでした。

帰りに見たスカイツリー、どんどん高くなっていきます~。学生の皆さん頑張ってくださいね~。
スカイツリー

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

