スポンサーサイト


韓国 釜山と慶州に行ってきました~。

4月30日~3泊4日で韓国の釜山慶州に行ってきました~。
いつも通り航空チケットと宿泊のみとり、後は地下鉄と高速バスで移動しました。

公共交通機関は安いですが、ハングルは全く分からないのでハングルと英語と漢字の地図など予め持って行き指差して連れて行ってもらいました。

とても親切な国民性ですし、熱いしせっかちですが・・・あわてて間違えちゃう~憎めない国民性です。

宿泊は地下鉄で中心部から15分位離れた「温泉地」のホテル農心で、部屋は韓国気分を味わいたかったのでオンドル部屋にしました。(韓流のドラマに出てきますよね~)

左の浜辺は、海雲台のビーチここには高級なホテルが立ち並んでいます~。海も綺麗です。
海雲台の浜辺     オンドル部屋     
釜山水族館に行きました。クラゲが綺麗でした。
海のトンネル    くらげ1
車の宣伝か??と思いきや~フィッシュカー車の中にお魚が・・・
フィシュカー1    フィシュカー2
私も~海の中に入ってみました~。そして、夜ご飯は「海雲台市場
うつぼと私    海雲台市場
水槽の左の網に入っているをボイルしてもらいました。ムール貝のスープにあわびのお刺身あわびは肝がプリプリでした。
さっきの蛸    ムール貝とあわびの刺身
貝の鍋には多分「青柳・アサリ・ハマグリ」が入っていて出汁が美味しかった~~。お酒もススミます。
焼酎はストレートで頂ます。少し甘めなので苦手です。
貝の鍋    焼酎
マッコリは日本のものより、辛口酸味が強くお気に入りです。
何故か~水族館にライオンがいました~。
マッコリ 水族館にライオンが

明日は、慶州や町の様子を・・・ですが。今週末は母の日で仕入れに手が抜けません~。

花嫁気分のウエディングブーケ」ブログをアメーバーに引越しました。
今回の内容は同じです。ダブらないよう頑張ります~。見てね~。
http://ameblo.jp/hexen1/
体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス





テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

