スポンサーサイト


お花見&ミニデモ&もんじゃ&2次会

4月10日土曜日は、午前・午後の御教室の後、花瓶活け」と「ハンドタイドブーケ」のミニデモンストレーションをし、錦糸公園でお花見をし、公園前のもんじゃ「ふる里」に行き、2次会は「ビアーリチ イエース」に行くという、大盛りな1日でした。

午後の御教室が長引いてしまったりして、ばたつきデモをしている写真は撮るの忘れました。出来上がりの写真では雰囲気が伝わらなく残念です~。

12ケ月の花コース」は重に吸水性スポンジを使っていますが、夏に向うので花の持ちを考えて、花瓶に活けたり花束にして花瓶に飾ざる方法も知って頂きたく急遽デモンストレーションを考えました。

花瓶いけ2     花瓶活け1

デモ花束
デモの片つけをしてからもんじゃに向かったので、私と新井先生はお花見なしで「もんじゃ」へ。なので桜の写真ありません~。
で、もんじゃの写真はあります。

錦糸公園前のもんじゃ焼きは主人のお母さんが40年やっていた店です。
もんじゃ2     もんじゃ1
2次会は「ビヤーリチ イェース」国産にこだわったビールを中心にしたお店です。国産ラムやワイン・カクテルなどあります。
こちらも大盛り上がり~。
お店の人に無理を言って「桜井翔くんイメージのカクテル」頼んだYさんご満足の様子
二次会     ショウ君カクテル
大盛りな一日でしたが、「花」を通して集まった人の輪を繋げて行きたいと思っています。
又企画しますので、ご参加お待ちしています。
花嫁気分のウエディングブーケ」ブログをアメーバーに引越しました。
今回は同じ内容です。見てね~。
http://ameblo.jp/hexen1/

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

