スポンサーサイト


クレマチスのアレンジメント

クレマチスのアレンジメント

今回のステップアップコースでは、クレマチスのアレンジメントを作っていただきました。

今まで、クレマチスの和名がテッセンだと思っていましたが、テッセンはクレマチスの中の一品種です。テッセンは花弁が6枚で、おしべが盛り上がっているものです。花弁が8枚なのは、日本が原産の「はなぐるま」です。

今回のデザインは、姫りんごやルリ玉アザミで丸い転がるようなイメージと、クレマチスのしなやかな動きを生かして作りました。

Comment

知りませんでした…
ずっとクレマチス=テッセンだと( ̄□ ̄;)

今回のアレンジはクレマチスのラインが生かされ素敵ですね!
私も作ってみたいですヽ(^-^)



 

風花さん
コメントありがとうございました。最近のクレマチスは日持ちがいいのでアレンジしてみて下さいな。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

