スポンサーサイト


フラワーアレンジメント教室 日記 新井編

講師養成科講師の新井です。
今日は私の趣味についてお話します。
今、はまっているのが押し花です。
レッスンで使った花や、自宅の庭で咲いた花を専用のマットでプレスします。
写真はラクスパーと庭のバラ、ジュンナ(前回のブログでご紹介したものです)、
リトルアーティスト、モッコウバラ、などで作りました。
デザインはチューテのアレンジです。
チューテ部分はアスチルベとねむの木の花を使いました。
細かい作業ですが気持ちが集中でき、和みます。
押し花

Comment

押し花素敵ですね♪
私も興味があり是非今後習ってみたいと思っています。細かな作業って「無」になることができまた違った世界を味わう事ができますよね。また素敵な作品を紹介して下さい。楽しみにしています。

ルリビタキさま
コメントありがとうございました。何方かわかりませんが、また遊びにいらしてくださいな。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

