スポンサーサイト


ダーズン ローズ

昨日の夜はステップアップコースでした。

お題は「ダーズン ローズ」12本のバラでした。
12月12日はダーズン ローズの日

ダーズンローズ(dozen rose)とは、1ダース(12本)のバラのこと。
欧米においてダーズンローズの花束を恋人に贈ることで幸せになれるとされている習慣がある。12本のバラには各々に意味があり「感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠」を象徴しています。

本日は10名と多人数でした。・・・作品の写真撮り損ねてしまってUP出来なかった方ごめんなさい~。

輸入の大きなバラと香りの良いイブピアジェを使い12本とスプレーバラ4本にコニファーとドラセナの葉を入れました。

スパイラル(螺旋状)ハンドタイド(手で束ねる)ブーケ(花束)です。
ワックスペーパーラフィアを使ってラルッピングしました。

写真にすると一人一人の違いが分かりませんが、実物は大きさや花の配置で随分と違いがあるのです。
手塚さんブーケ12     小倉さんブーケ12

原田さんブーケ12     和田さんブーケ12

井上さんブーケ12     宮崎さんブーケ12

新山さんブーケ12     鈴木さんブーケ12

ダーズンローズ見本

次回のステップアツプコース12月22日で「お正月の花」です。
お正月まで持つような蘭など中心にしますね~。

フラワーアレンジメント教室、出張教室、プリザーブドフラワー、フラワーギフト、墨田区錦糸町、江東区、江戸川区、荒川区、足立区、中央区、台東区、千代田区、市川市、船橋市、千葉市から主に来て頂いているフラワーアレンジメント教室 ヘクセンハウスです。

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

