スポンサーサイト


勉強会 ラテに隠れた5%

27日金曜日の午前中、商工会議所の江東支部の勉強会に行って来ました。
来年に向けて・・・・計画を立てるに当たり~。
決断の勇気とヒントも探しに行ってきました。
~新時代の「3ステップ・アイディア法」大公開~
「1枚のシートに書き込むだけで考えずに売れる条件」
本の著者の精クリエィテイブ 青木精一社長の講演。
一枚で売れ

「ラテに隠れた5%」
ラテ:ラテラル(水平、広い視点の意味)
   業界・同業種のみの情報では、もう成り立たないので広い視野で見る。
隠れた:数字の裏側を読んで
5%:人に聴かれて答えられる脳の領域だそうです。
   95%は無意識の行動で、人は楽な方法で答える。
→消費者はうそをつくそうです。

だからこそ、「時代観察」&「現場観察」が大切だそうです。

今マーケティングは「迷いティング」・「焦りティング」と言われているそうです。

心のしつぽ」を見つけ出す!等など。
もっと、深い話もあったのですが。
目の前に起きている事、郊外・都市など自分の足で歩き「気付く」、ネットでの検索のみでは事実と異なることもあるので。
講師の方のお話を聴きながら、何だか、勇気が沸いてきました。
目の前で起きている事を考えながら、「今」を捕え試しながら「微変」の積重ねなのかな~と感じています。

夜はお教室がありましたので、朝1時間早く起きて夕食の下ごしらえをしてから講演を聴きに行って良かったです。

フラワーアレンジメント教室、出張レッスン、プリザーブドフラワー、墨田区、江東区、足立区、江戸川区、台東区、中央区、品川区、市川市、船橋市、から来て下さっている、フラワーアレンジメント教室のヘクセンハウス

テーマ : 頑張りまっしょい! - ジャンル : ビジネス

