

手の中で束ねて花束を作ります~。

はじめてのアレンジメント」コースで作ったハンドタイドブーケ
名前の通り、手の中で束ねるて作りブーケ。
花束を作りましょう
ラッピングしているので見えませんが、お花の茎を螺旋状に同じ方向に組んで行きます。
すると・・・細い茎も折れないのです。

ラッピングペーパーも選んで頂くのですが、目立たせたいお花の色のペーパーを選ぶとより見せたい花の色が引き立ちますよ~。
今回はオレンジ色のラナンキュラスを引き立てるオレンジのチェックのペーパーを使いました。
おリボンも選んで頂きます。私は茶色い小さな実(ヒペリカム)の色のリボンで全体を〆ました。

キュットお花を束ねてプレゼント出来るといいですよね~。

6回の「はじめてのアレンジメント」コースには、ホルダーを使ったブーケやアレンジメント、コサージュなど必要最小限にセレクトした内容で進みます。

フラワーアレンジメント教室、プリザーブドフラワー、クリスマスリース、出張教室、結婚式の花、墨田区錦糸町、フラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

