スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロントガーデン(お教室の入り口)

お教室の入り口のクリスマスバージョンの植え込みです。
ガーデンシクラメンは、寒さにも強く春まで花を咲かせ続けますのでお気に入りです。
ドウダンツツジの白塗りの枝で高さを出しました。
何と・・・・このドウダンは生きたまま白いペンキの中に漬けられてしまったようです。
枝を切ると中はまだ青いのです。生殺しですか・・・。ただ、生なので曲げやすく形が作りやすいです。
フロントガーデン1     フロントガーデン2
これから花屋さんにシクラメンの鉢が並びます。
長持ちするシクラメンの見分け方は、葉の大きさが揃ったものを選ぶのと、球根の植物なので、鉢から球根が少し顔を出しているものが良いものと言われています。
温度が一定の中で育っていると葉の大きさも揃っていて、形にも締まりのあるものが長持ちします。

パンジーもこの時期に植えると、外の寒さで丈夫になり春暖かくなると・・・
一揆に成長し花がモリモリしてきますよ~。5月末まで楽しめます。
フロントガーデン3     フロントガーデン4

モミの木(ドイツトウヒ)は昨年購入したものに飾りをつけました。

皆さんもクリスマスの用意は如何ですか~。
12月1日~15日までの間、オレゴン産のモミを使ったクリスマスリース作り(一回ごとお申し込み可)がありますので、奮ってご参加下さいね。

11月23日は、特別レッスン「ニュアンスホワイトなクリスマスリース作りです。
     
フラワーアレンジメント教室、墨田区錦糸町、クリスマスリース、プリザーブドフラワー、出張教室、結婚式の花、ウェディングブーケ、フラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。