スポンサーサイト


第6回国際フラワーEXPO・・・明日まで是非行ってください。

千葉の幕張メッセ第6回国際フラワーEXPOが明日まで開催されています。

今日の昼間お教室の前に行ってきました~。
昨年より人が少なかったような気がしたのは・・・・気のせいでしょうか?
とは言え、花について勉強になることが沢山ありました。

鉢物で可愛くて目に止まってしまったものが・・・。左はベコニアのフライングエッグ右はマーガレットなのに タンポポ
ベコニア フライングエッグ     マーガレット タンポポ
第一園芸さんの小さくて可愛いお花が沢山つく、フェアリースター
フェアリースター
韓国のブースで、左がエコローズ温度の変化によって色の出方が変わるのです。右が夜光ゆり
エコローズ     夜光ローズ
紫色の花びらを指で触れると・・・・温まり色が消えます~。
温度により変わるバラ
サントリーさんお開発した一応「青いバラ」でも紫ですが・・・年々青みが強くなって来ています。
京成バラ園さんに香りの良いバラの「クリームイブピアジェ」ありました~。
ピンクや薄いピンクのイブシリーズは、白でポッテリと可愛いバラはウェディングにピッタリです~。
クリームイブピアジェ
オランダからの花の「グリーンウィングス ジャパン」さんブースでも本場オランダからのデザイナーのデモ見れますので行ってみて下さいな。こんなに大きな花束でオランダのこの方のお店では40ユーロ(5200円くらい)だそうです。この花束、重たかったです。
オランダ デモ1     オランダ デモ2

などなど・・・色々発見がありましたので、スタッフのF本さんにも明日午後から行くよう予定を入れました。

会場で久しぶりに元市場の仲卸にいらした松さんの元気そうなお姿に会えたのと、いつもお世話になっている○橋花きの兄貴にもお逢いできましたし~、その他花関係の方に会えて元気を頂いてきました。

花関係者の方是非時間作って行って下さい。発見があり・・・良い事おこるかもです。
明日は17時までですので、お早めに行きましょう~。
国際フラワーEXPOのHPから招待状出せますので見て見て下さいな。
http://www.ifex.jp/common/h1.gif

フラワーアレンジメント教室、墨田区錦糸町、フラワーギフト、プリザーブドフラワー、結婚式の花、プライベートブーケレッスン、フラワースクールのヘクセンハウス

明日は溜まっている仕事片つけたり、ご注文のプリ作ったり、日曜日は講師認定テストの日なのでテスト前の質問うけたり、夜はウェディングブーケのご相談の方が見えたりしています~。
クリスマスリース作りたくなってきて・・・うずうずしてきました~。では~又明日
今日も読んで頂きありがとうございました。


テーマ : 頑張りまっしょい! - ジャンル : ビジネス

