スポンサーサイト


勉強&勉強

第1・3火曜日は、私のお休みの日にしていて、自分の為の勉強会に行くようにしています。
今回は、ドイツスタイルを体系的に整理し日本で確立した、久保数政先生のデザインセミナーに行ってきました。

約10年前に、2月にドイツで開催される植物のメッセIPM見学&作品出展に参加させて頂きました。(その時、私体調が悪くなりご迷惑をかけてしまったのですが。)
その後、東京でのセミナーに参加させて頂いてましたが、ご無沙汰していました。
最近自分自身のデザインの勉強不足なのを痛感していたので早速申し込みました。

今回はクリスマスのゲシュテック(アレンジ)2点の制作です。

花やデザインと向き合う時間は貴重でした。いつも、教えることや、スタッフを動かす事、営業のこと、日々の雑事などに流されていますが、
「花」と向き合うことは、自分自身と向き合うことかな~と気がつきました。
集中して手を動かす事の楽しさ・・・・貴重でした。
久保先生も私の事を覚えて下さっていました。少人数制でジックリ見ていただき勉強になりました。

アドベント ゲシュテック     クリスマスのゲシュテック

まだまだ、勉強不足です。
苦しい時こそ勉強しに行くと別のものが見えてくるのかもしれませんね・・・・。
(苦しい時は苦しいですが・・・今はそれを乗り切る自分を楽しみたい気分です。
やはり・・・変人になって来ているのでしょうか?もともとか・・・・笑)

フラワーアレンジメント教室、墨田区錦糸町、プリザーブドフラワー、ウェディングブーケ、結婚式の花、出張教室、江東区、墨田区、文京区、江戸川区、葛飾区、中央区、市川市、船橋市、から通ってくださっているフラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : 頑張りまっしょい! - ジャンル : ビジネス

