スポンサーサイト


クリスマスの準備2

今日は少し早廻しに、仕入れた花を水揚げしたり、お教室の中を掃除したり・・・しまして。
 クリスマスの飾りを作る時間を何とか作りました。
Sさんは体調不良でお休みで、Fさんとセッセと作りました。
私は外の飾りを作り、Fさんは入口に置いてある、ライトをクリスマスバージョンにしました。今年はキラキラホワイトをべースに作っています。
入り口の飾り     ライト
こちらは、夏に頂いたそうめんの入っていた桐の箱に、グルーガンで木の実を貼り付けてクリスマスツリーの壁飾りを作りました。
ツリー途中     ツリー完成
以前に使った、薄い鉢皿にグルーガンで木の実をリース状に時計周りに貼り付けました。
鉢皿     鉢皿にリース
昨日の夜、大きなフェルトを使ってツリーの形を作りまして・・・ピンクのボタンを貼り付けたのですが~
クリスマスはやはり赤ですよね~。赤いフェルトのオーナメントや実をつけました。
器に固定したらばこんなに素敵になりましたお気に入りです。
フェルトのツリー     フェルトのツリーアップ
 ジックリ作ると、いいもの出来ますね~。
今度は、自宅用のクリスマスバージョン作りたいです~。(時間があれば・・・いや、時間は作らなければ出来ませんね。)

外の飾りは今度昼間写します~。

明日はフラワーデザインの勉強会に銀座に行ってきます~。
以前ドイツに連れて行って頂いた先生のところに・・・久しぶりに勉強に行ってきます。

フラワーアレンジメント教室、プリザーブドフラワー、出張教室、クリスマスリース、ウェディングブーケ、結婚式の花、墨田区、足立区、中央区、文京区、江戸川区、葛飾区、江東区、市川市、船橋市、から主に通ってくださっている、フラワースクール ヘクセンハウス


テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

