スポンサーサイト


クリスマス準備~

今朝はいつも通り、9時から1時間HOT YOGAに行き、帰りに食料品の買い物して帰ってきました~。
お昼を食べて、入り口に植えるガーデンシクラメンとパンジーを買いに行き・・・
外に植え込みしました。

ガーデンシクラメンは寒さに強く、花もドンドン咲いてくれるので大好きです。
ピンクを購入!購入の際は、葉の大きさの揃ったものを選ぶと丈夫ですよ~。

パンジーとビオラも購入!今の時期に植えておくと来年の6月ころまでず~と楽しめます。
少し、鉢に余裕を持たせて植えて下さいね~。
パンジー、ビオラは、寒さに当たると来年の春、暖かくなると増えますからね。

植えているうちに日が暮れてしまったので写真は撮りませんでしたが。

夜食後、家にあったフェルトでピンキーなツリーを作ってみました。
三角錐のオアシスの周りにプチプチくんを巻き、その上からフェルトで巻き、合わせ目を縫いました。

出来たツリーに、ドライのバクリーに綿をはさんだ実を針で縫いつけたり貼ったりしてみました~。
フェルトのツリー1     フェルトのツリー2
ボタンが大好きなので、ピンクのボタンを貼ってみました。
失敗でした~。やはりクリスマスは赤のボタンですね~明日付け直します。
フェルトのツリー3
明日の午後は教室に入り口付近をクリスマスバージョンにする予定です。

では、また明日。

フラワーアレンジメント教室、プリザーブドフラワー、出張教室、クリスマスリース作り、手作りクリスマスのヘクセンハウス

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

