

今日の放課後はキャンドル作り・・・の下ごしらえ~!

昼間のお教室の後、夜はステップアツプコースのキャンドル作りの下準備で、キャンドルのキューブを作りました。

スタッフの鈴木さんもお手伝い!何の鍋??

使わなくなったキャンドルを削り、湯煎して溶かし色を付けてお菓子の缶の蓋に流し込み、固まってしまう前に、ナイフでカット。

オレンジ色のキューブが出来ています~。この他、グリーンにラズベリー色のキューブを作りました。
キャンドル作り2     キャンドル作り1
耐熱性のガラスの器に、色のキューブを入れ、白いパラフィンワックスを間に入れて美味しそうなキャンドルを作る予定です。

キャンドル作り&お花もアレンジして頂きますよ~。

鈴木さんはお手伝いの後、缶のケースにオレンジキューブ山盛りにして欲張りキャンドル作ってました。
時間が遅くなってしまい、急いで片付けしたので・・・写真撮るの忘れました~。

11月17日の火曜日の夜ステップアップコースへ参加の方・・・・お楽しみにね。
今からでも参加大丈夫ですよ~。

メール:hexen-ma@mud.biglobe.ne.jp
電話:03-5610-5011

フラワーアレンジメント教室、墨田区錦糸町、プリザーブドフラワー、ウェディングの花、結婚式の花、江東区、足立区、葛飾区、中央区、港区、文京区、市川市、船橋市から主に来て頂いています。
フラワースクール ヘクセンハウス

