スポンサーサイト


紅葉と日帰り温泉の文化の日

朝からお天気が良かったので、車で立川にある昭和記念公園に行ってきました。
木々の紅葉はまだこれから楽しめますので是非、暖かい洋服を着て行ってみて下さいな。

今朝は気温が低く風もあるので空気が澄んでいまして~が良く見えました~。
私は府中で育ったので、良く見てましたが錦糸町からは中々見えません~。

風が吹くと池の水面がキラキラして綺麗でした~。
富士山     ピカピカの水面
イチョウ並木も素敵でしたよ~。地面はこんな感じに木漏れ日が・・・銀杏の香りしますか~。
イチョウ並木     イチョウの実        
公園の中で見つけたお花たち。
左が蕎麦の花普通は夏咲くのですが・・・。右の赤い花はハニーサックル
蕎麦の花     ハニーサルlックル
左はサルビア紫色の花がメキシカンセージで赤い花は葉がパイナップルの香りのパイナップルセージ、茶色い花はチョコレートの香りのするチョコレートコスモスです。
サルビア     チョコレートコスモス
オレンジの花はキバナコスモス、ピンクの花はコスモス
コスモスの花はもう御終いの時期です。
キバナコスモス     コスモス
左は自然に立ち枯れした秋色アジサイ、右は紅葉の美しいクスノキ科クロモジ属山香ばし枝を切るといい香りがするのでしょうね~。
秋色アジサイ     山香ばし
今回私のお気に入り写真!
左は、「丘の上のベンチ」空が広く、未来が開けそうで好きです~。
右は、タイルで作った「太陽の顔」、大人しい太陽ですが芯が強そうで好きです。
ベンチ     太陽の顔
10時ころ公園に到着し、14時過ぎに出て冷えた体を温めに気になっていた日帰り温泉へ行きました。
板橋の前野原温泉 さやの湯処
中央高速の国立府中インターから新宿経由で新しく地下道が開通した5号線で板橋本町インターで降りて直ぐです。

お湯は柔らかく、薬草蒸し風呂が良かったです~。
御塩が用意されていて、皆自分の体を塩もみしていたのでまねしてみました~。
お肌ツルツルになりましたよ~。

そんな訳で、気分転換して家に戻りました~。寒い朝でしたが良い天気でした。

皆様もたまには~。郊外で自然観察も良いものです。

フラワーアレンジメント教室、墨田区錦糸町、プリザーブドフラワー、出張教室、クリスマスリース、フラワーギフト、墨田区、江東区、江戸川区、葛飾区、中央区、足立区、市川市、船橋市、から主に来てただ居ているフラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

