スポンサーサイト


ハロウィン、クリスマス、そしてお正月に年賀状に日本酒

朝から少し残っている仕事を片つけ、午後からクリスマスの出張レッスンの資材の手配と、お正月のレッスンの資材を購入しに四谷へ!

クリスマス資材は欠品がドンドン出ていまして~。
お正月の素敵なものから無くなってしまうので頼んできました。

その後に夫と待ち合わせして年賀状用写真を撮りに麻布十番へ、東麻布のI・P・Lさんへ行きました。

I.P.Lさんにお願いするのは、今年で3回目です。写真館ですと、堅苦しくなってしまうのですが、写真のデータをデジタルで送って下さるのと、ナチュラルな雰囲気で撮って下さるので夫婦の記念写真になってます。
11月は結婚記念日があるので・・・お互いをチェックしながら・・・楽しみながら撮っています~。

今年の二人のテーマは「HAPPY」で、柔らかい雰囲気で撮っていただきました~。ナルシストな二人でしょうか~(笑)後で気ずいたのですが・・・夫のベルトが~変!
(そこまで、気が行ってませんでした~。

I.P.Lさんの前の商店街で、子どもたちがハロウィンの仮装して楽しんでいました~。サスガ麻布ですね。
ハロウィン1 ハロウィン2

ハロウィン3
写真の後は~ご飯を食べに~新富町へ。
美味しいお酒&珍しいお酒がありました。
は、高知の日本酒で亀泉の生酒日本酒度がマイナス13ですから、甘めでフルーティー女性向きですね。
店長お奨めの、新潟の八海山の米焼酎です。八海山の酒粕が入っているようで日本酒風味でした。
お酒のラベルには、よろしくせんまんあるべし と書いてあり、中国で古くから使われている吉語で意味は「限りなく多くの福が得られるようにと願う言葉」だそうです。
亀泉 生酒     八海山の米焼酎
今日のお気に入りはこの「ど辛」秋田の白瀑(しらたき)の辛口日本酒です。
このお酒の日本酒度プラス12度ですから、かなりの辛口です。やや酸味がありお鍋に合う味でした~。

良く働き、良く美味しいものを頂いたので今日は、朝9時からYOGAに行き、帰ってきてからリビングの大掃除その1「床にワックス」を掛けました。
もう11月ですので、計画的にお掃除しないと・・・年末が大変になるのでね。

フラワーアレンジメント教室、錦糸町、墨田区、江東区、中央区、足立区、江戸川区、市川市、船橋市、から主に来てくださっています。フラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

