スポンサーサイト


仕事も生活もリズムが大事

20日火曜日に東京商工会議所江東支部主催のセミナー「仕事が3倍早くなるダンドリ仕事術」、講演は㈱ハイブリッドコンサルティング 代表 吉山勇樹さんでした。

TVや本を出していて時のお方です。

申し込み動機は、私の今までの仕事のやり方ではもう~乗り切れない感があり、何かヒントがあるかな・・・と思い参加しました。

御話しあり、6人の3分間ディスカッションありと・・・。テンポのある講演でした。
御話し下さった内容の中、ゴールをイメージして仕事する。とか時間軸で考えるとか・・・。
沢山ありましたが、1日置いて心に残ったのは「ワーク」の後に「ライフ」がある。

「ワーク」と「ライフ」のバランスが難しいですね。
「ワーク」が無くなってしまっては「ライフ」は成り立たないし、「ワーク」にばかり力を入れていると何のための生活か・・・になってしまうのでね。
そこで、シッカリ段取りして効率よく仕事し、楽しく遊びに行く時間も確保したいものですね~

講演の帰り近くのTUTAYAでダニエル・パウターさんのCD借りてきました~。
優しい旋律と声です。お教室で流しますね~。

ダニエル パウターさんはカナダのシンガーソングライターで 「ユア・ビューティフル」と「バッドデー」の大ヒットとなりました。
ダニエルパウター

彼の声に癒されながら・・・。

そうそう、今になって秋の花粉症が出てきたり、春に抜いた親知らずの歯が又同じところから生えてきたり・・・。季節外れなことが起きています~。

もしかしたら、今年も後少なくなってきたので総決算に入り、やり残したことが出てきたのかも・・・(笑)
皆様も体に気をつけながら今年も乗り切りましょう~。

フラワーアレンジメント教室、墨田区錦糸町、プリザーブドフラワー、出張教室、体験レッスン、結婚式の花、ウェディングブーケ、フラワースクール ヘクセンハウス


テーマ : 頑張りまっしょい! - ジャンル : ビジネス

