スポンサーサイト


そして、私もリニューアル!

フラワースクールを初めて今年で15年になり、お教室の中もリニューアルしレッスン内容もリニューアル!
そしてホームページもリニューアル中!

あっ!私自身のリニューアルがまだな事に気がつき、外部に勉強しに行かないと。

この前の金曜日は、色彩NPO 日本カラーネットワーク協会セミナーフランスの色と日本の色」を聴きに表参道に行きました。

私の出身校 共立女子学園名誉教授。城一夫先生の講演でした。
先生は色彩文化の研究、色彩計画等に従事。展示会『大江戸の色彩展』『明治・大正・昭和の色彩展』(DIC株式会社)の企画・構成、テレビ番組『北野武の色彩大紀行』(テレビ朝日)他を監修。他に福祉・医療施設の色彩計画(リリカラ株式会社)などを担当された方です。

フランスの国旗の由来から、風土の色風景の色、中世の色・象徴の色、フランスの建物の色、近代ファションの色から絵画の色、映画の色まで幅広い御話しであっという間の2時間でした。

カラーの勉強をされている方々が聴きに来ているだけあって、素敵な雰囲気の方が多かったです。
色の意味もお国柄によって異なるのと、お花の色合わせにもより幅が出せるかもしれませんね。

今後も、カラーの勉強、デザインの勉強、仕事の進め方からインターネットの活用まで様々な勉強をしていきます~。

明日の朝は、商工会議所江東支部主催の「業務効率を向上させる段取り技術」の話を聴きに行ってきます。

外部に行くと、話を聴きながら「実は自分と向き合って居るような」気がしていて、新たな発想が生まれてきます。

では、又明日。

フラワーアレンジメント教室、墨田区錦糸町、プリザーブドフラワー、出張教室、ウェディングブーケ、フラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

