

紅葉を使ってオータムデザイン

すっかり朝晩気温が下がってきましたね~。
フリーデザインコース10月後半は、紅葉した枝物と秋の花でアレンジメントして頂きます。
お月見の十五夜は中国の行事が伝来したものですが、その後にやってくる栗名月といわれる日本独特の風習十三夜2009年は10月30日金曜日です。
お月見のお話をしながら・・・秋にふさわしいお花でデザインして頂きます。
紅葉を使ってオータムデザイン

今回は器が付いていない分、お花が盛りだくさんですので、1/2のスポンジが入るような大きな器をお持ち下さいね。
お持ちでない方は、和紙で器作れますのでご安心下さいませ。

フラワーアレンジメント教室、プリザーブドフラワー、墨田区錦糸町、総武線沿線、体験レッスン、出張教室、フラワースクールのヘクセンハウス
