スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色とりどりのハロウィンアレンジメント

昨日のステップアッップコースでは、カラフルなカボチャとカラフルな花々でアレンジを作って頂きました~。
元気がでそうです。
様々なハロウィンのカボチャ     ハロウィンのアレンジメントSP
本日の花の中に、小さめのスカシユリで無花粉で透明感あるオレンジ色の花です。
ガーベラのパスターレ、花びらがパスタの様に「クネクネ」しています。
無花粉のユリ      ガーベラ パスターレ2
   
手塚さんの作品で、大人っぽくなりました。右は小倉さんの作品です。
手塚さんハロウィン     小倉さんハロウィン
中澤さんの作品で可愛らしくなりました~。和田さんの作品で、白いカボチャが強調されています。
中澤さんハロウィン     和田さんハロウィン
新山さんの作品で、ドウバデマリをあまり使わなかったので明るく仕上がりました。右は鈴木さん大人っぽい作品が出来ました。
新山さんハロウィン     鈴木さんハロウィン

ほぼ、同じ花材を使っているのですが、今回はカボチャが色々だったのと、お花も色々でした。
そこで、作者が中心に持ってきた花によって・・・。花の配置によってこんなにも印象が変わるのですね~。 

皆さん素敵に出来ました~。楽しいハロウィンをお迎え下さいね。
昨日、惜しくも欠席してしまったH野さんもお家で作ってみて下さいね。

カボチャ欲しい方、お教室で販売しています。
今月のきっかけレッスンは、ハロウィンのアレンジですので作りたい方はどうぞ~。ご予約お待ちしています。

フラワーアレンジメント教室、プリザーブドフラワー、墨田区錦糸町、フラワーギフト、出張教室、結婚式の花、フラワースクール ヘクセンハウス
   

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。