スポンサーサイト


朝バナナから魚沼産コシヒカリまで

台風の行った後なので空が綺麗、東京の空気も綺麗な朝!
お花の仕入れで市場へ!朝ごはんは運転しながら、まずはバナナで始まりパンを2こ食べました。

市場には、新潟のしらねのチューリツプがありアレ!冬が終わりもう春かしら・・・。
ちょっと丈が短いですがね・・・。春物の撮影用ですかね。
朝バナナ     チューリツプ
そして、水仙やハボタンもありました。こちらもお正月の撮影ようですかね?
水仙
今週末は日和もよく、結婚式の件数が一番多いらしくウェディング用の花を探す方々で沢山でした。
私は、土曜日、火曜日のお教室の分の花を仕入れて帰ってきました。

資材屋さんでは、クリスマスの特別レッスン用の素敵な資材を購入して来ましたのでサンプル作ってみますね~。
 お教室に帰り購入したもの精算したり、土曜日のお教室の準備、レジメ作りやら・・・火曜日の営業用の資料つくりやら・・・大忙し。

そして、夜はお菓子部門の方新宿で待ち合わせて夜景の綺麗な高島屋の14階食事&打ち合わせをしました。

東京タワーも見えて綺麗でした。お食事は和食「京都岡崎の美先新宿店」で頂きました。
京都の山奥の「美山荘」の監修の出店とのことで、楽しみにしていました。

一つひとつ丁寧なお味でした。写真は、美味しかったものを撮りました。
平目のこぶしめ上品な昆布の味がしみていました。
美先     平目こぶしめ
「炊き合わせ」の海老がプリット!美味しかったです。お湯が中に入っていて湯たんぽのような保温の器に「鮭といくらとお野菜のあん」が掛かっていました。
炊き合わせ     保温皿
「魚沼産コシヒカリの炊きたてご飯」はお米が立っていて美味しかったです~。
御代り自由でしたので、3杯も食べてしまいました~。デザートはカボチャのプリンでした。
魚沼産コシヒカリ
調子に乗り食べ過ぎて~苦しかったです~。
早起きし、良く働き良く食べました。最近顔が丸くなってきました~。とさ。

二人の場合はカウンターで夜景を眺めながら食事が出来て、静かでデートにお奨めかな・・・
フラワーアレンジメント教室、墨田区錦糸町、出張教室、プリザーブドフラワー、ウェディングブーケ、結婚式の花、フラワースクールのヘクセンハウス

テーマ : 頑張りまっしょい! - ジャンル : ビジネス

