スポンサーサイト


フラワーアレンジメント教室 キャンドルアレンジメント!

キャンドルアレンジメント
今回のフリースタイルコースでは、立派なキャンドルを使ったアレンジメントを作って頂きました。花はホワイトとパープルで大人っぽくまとめて頂きました。

今回の大きなキャンドルを固定するのに、18番の硬いワイヤーを火で温めて、キャンドルの裏に差込み足を4本作りました。4本の足でスポンジの上に立たせ、竹串で倒れないように4箇所留めました。

器はワックスペーパーを3枚選んでいただき、花とキャンドルとの大きさのバランスを見て作って頂きました。これからレッスンする方はお楽しみにね!

Comment

素敵なアレンジメントですね。

でもこのきれいさの裏に、いろいろな力技がひそんでいるのか・・・(笑)。
なんだかもったいなくて、使えないですね。
v-22

カオリンさんへ
コメントありがとうございました。このキャンドルは地震用に・・・。何時間持つのでしょうか?
しかし、災害時に重くてもちだせないかも・・・。( p_q)明日のレッスンお待ちしています。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

