

クリスマスリース作り出張教室行って来ました~。

今日の夜は、墨田区の北にあるN○Cーインフロンテア労働組合様で「クリスマスリース作り」の出張教室 に行って来ました。
母の日プリザーブドフラワーのアレンジメント教室に伺い、好評に付きクリスマス神田の本社の方にも来週お伺い致します。

今日の様子は・・・男性陣も丁寧に素敵なリースを作ります~。音譜女性陣も頑張っています~。

クリスマスリース作り 出張教室1 クリスマスリース作り 出張教室2

オレゴン産のモミ孔雀ヒバで部屋中が良い香りです~。
ベースが作れましたのでオーナメントを花用ののりを付けて差込みます。
クリスマスリース作り 出張レッスン3 クリスマスリース作り 出張教室5
前回に続き素敵な出来上がりました~。ラブラブ
クリスマスリース作り 出張レッスン4
オーナメントの位置によって雰囲気が変わります~。
皆さん上手に出来上がりました~。
1時間30分くらいで仕上がりましたよ。
クリスマスリース作り 出張教室6
写真撮影の後、セロファンの袋に入れて紙袋に入れてお持ち帰りになりました。
来週は神田の本社にお伺いします。

皆さんの会社にお花を持って、フラワー出張教室
にお伺いします~。ニコニコ


錦糸町のフラワー教室 フラワースクール へクセンハウス


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

先週色々

11/23の勤労感謝の日は、新橋の浜離宮恩賜庭園で「花遊び第2弾東京の紅葉を楽しもう~」で、少人数ではありましたが、お天気も回復して、東京の紅葉を楽しみました。>
秋の花遊び1   皆で写真
そして、水曜日の夜の教室ステツプアツプコースブーケ作り
フラワー教室 ヘクセンハウス
木曜、午前中は外神田のレストランにお祝いの花お届けし、
午後は、東京美容専門学校様 の広報さま撮影に見えました。私の写っている写真は頂いたら公表します~。
2011年からスタートのトータルビューティー科のフラワーアレンジメント教室を担当させて頂きます。
東京美容専門学校様
金曜日は、クリスマスリースの見本作りや出張教室の連絡など、中々終わらない金曜日でした。

土曜日の午前中は、「花屋のための花講座」カラーハーモニーの話
午後は、N○C様の本部の労働組合様の担当の方や体験の方々がクリスマスリース作りにいらしゃいました。
今年のクリスマスは出張教室の依頼が多く、N○C様本部組合様へは12/16.17と2日お伺いします。
リース作り途中経過    クリスマスリース作り

そして、「天王洲のシェ松尾」で1週間遅れの結婚記念日のお祝いをしました。
お魚のメインは「アマダイのクロカン」これもぱりぱりで香ばしい香りでしたお肉のメイン子羊でしたが、柔らかく美味しかったです。
シェ松尾のアマダイ    シェ松尾のお肉料理
ほか色々出てきましたが、どれも美味しく頂きました。特にきのこ料理がお気に入りでした。
中々これませんが・・・・たまにはゆっくり~フレンチも良いですね~。
この1週間は日々大切なことを重ねてきました。

最近歳を重ねたせいか・・・・色々あってもあせらなくなりました。
その瞬間瞬間で、今最良な方法を考えて対処できるようになって来たのでしょうか~??(程ほどで諦められるようになったのか??)
主人いわく・・・「何年やってるんだ!」と、言いますが。
ラブラブ「今」を大切に「心」「頭」をフル稼働させて過ごして生きたいと思っております。ラブラブ
まだまだ人生修行は続きます。
最後まで読んで頂きありがとござました。
明日は墨田の会社様へ「クリスマスリース作り」の出張教室に行ってきました~。

錦糸町のフラワーアレンジメント教室 フラワースクール ヘクセンハウス 


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

流れるブーケ ステップアツプコース

ステップアツプコースでは、ブーケホルダーを使って「流れるようなブーケ」を作っていただきました。
カラーや赤いニューサイランを使ってしなやかな流れを作りました。
お教室風景
フラワー教室 ヘクセンハウス
皆さんの作品です。
和田さんの綺麗な流れのブーケです。
白いドレスに似合う流れるブーケ和田さん   
星野さんの作品です。
流れるブーケ星野さん
鈴木さんはしなやかな流れのブーケですね。
流れるブーケ鈴木さん
男性山本さんの作品です。
流れるブーケ白いドレスに似合う山本さん
原田さんも綺麗に流れています~。
流れるブーケ白いドレスに似合う原田さん
宮崎さんの立体的な流れのブーケが出来ました。写真では平面的に見えますが。
流れるブーケ宮崎さん
それぞれ素敵な流れにブーケが出来ました。茶色のオンシジュウムココアでいい香りの花です。

次回は、クリスマスアレンジメントです。「大人のクリスマスアレンジ」の予定です。お楽しみにね。ラブラブ

錦糸町のフラワーアレンジメント教室 フラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

器を選んでアレンジメント 中級

初めてのアレンジメントクラス6回で基礎を学んでいただいて、フリーコースに進むステップアツプ方法でしたが、基礎をもう少しやってからフリーへ行きたいとのご要望が多かったので中級クラス作りました。

今回の内容は「器を選んでアレンジメントを作りましょう~。」です。

を見てアレンジを想像します、を色々みてデザインの想像を膨らませます。
器の質感からくるイメージについても勉強します。

NさんとOさんの作品です。お花は同じですが器でイメージが異なります。
フラワーアレンジメント 器を選んで     フラワーアレンジメント教室 器を選んで

中級クラスでは、よりフラワーアレンジメント楽しめる応用力を身につける6回の内容です。

新しいこと始めてみませんか~。
フラワー体験レッスン
内容は12月1日~22日までクリスマスリース作り」です。

錦糸町のフラワーアレンジメント教室 フラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

東京の紅葉を楽しむ・・・浜離宮恩賜庭園

新橋にある浜離宮恩賜庭園の中にあるお茶室「芳梅亭」をお借りして
花遊び第2弾 東京の秋を楽しもう」のイベントをしました。

アシスタントステツプアツプコース鈴木さんと和田さんにお手伝いして頂きました。

全体の写真と出来上がりのアツプ写真
秋の花遊び1     デモ2
デモ3
  
デモアツプ1

そしてプリザマムを使った床の間飾り福本先生とフリーコースの牛久さんが担当しました。
プリ床の間     プリお手伝い
この場で組み立て、そしてばらして持って帰ってきました。
木のフレームに和紙が2重に貼ってありゴードワイヤーで網を作りそこに花を留めています。

玄関の花は、小高さん加久保さんが作った下さいました。お部屋の花高野さんが作りました。
お部屋の花    玄関の花
お昼ごはんの後は~皆さんで「秋の花でアレンジメント製作新井先生山本先生に担当して頂きました。
アレンジレッスン
お昼ごはんは私の大好きな「浅草 志乃多寿司のお稲荷さんと海苔巻き」でした。
朝、浅草まで取りに行って来ました。ジューシーなおあげが・・・何ともいえません。

そして、お部屋の外に人が沢山いたらしたので、折角ですから・・・良かったらどうぞ~
お花見て行ってください~と・・・ギャラリーも加わりました。
観客
そして皆さん素敵な作品が出来、廊下で撮影!今日のところはお二人分の写真ですみません。
鈴木さんの花    牛久さん
加久保さんアレンジ
生徒さんと記念写真
皆で写真2    皆で写真

そして、お茶を頂き先日講師テストの合格した方への「ディプロマ」をお渡ししまして。
公園内を散策」しました。
松には雪がこいが掛かっています。

お天気も良くなり・・・楽しい半日でした。

普段、気が付かない・・・花の香り葉っぱの香り楽しいおしゃべりなど「」「」「紅葉」「稲荷ずし」を楽しみました。

ご協力頂いた生徒さん、スタッフ、講師の方ありがとうござました。

今回は、かなりこじんまりとでしたが、お部屋に飾る花やデモもお手伝いも参加する方と一緒に作っていくスタイルが今後良いのかな~と実感しました。

最近思うのですが、「花の可能性探っています~」と言いながら実は「自分自身の可能性」を探っているのかと気付きました。

皆さんの作ったアレンジの写真など又アツプしますね~。今日はここまで。

明日はステップアツプコース、木曜日は東京美容専門学校様が撮影に来ます~今週もまだ続きます。

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス
ブリザーブド、ブリザードフラワー

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

お正月のプリザのアレンジメント

12月後半のフリーデザインコースは、12/16~28までです。
クリスマスより早く始まるので、プリザの五葉松や菊のアナスタシア、ピンポンマム、スプレーピンポンマムなど使います。

宝船のイメージでモリモリにします。
器や資材のご用意の関係で、お申し込みしたい方は12/8までにお願いします~。
料金:6300円(花代・器・レッスン料金含む)

マムのアナスタシアは色がピンク又は紫又は黄色から選べます~。
プリザ お正月のアレンジメント

錦糸町のフラワーアレンジメント教室 フラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

プリザーブドフラワーで両親用のプレゼント

インターネットでホームページを検索して来てくださいましたTさん。
11月23日のご結婚式でご両親にプレゼント用フレームリースを作りに来てくださいました。
プリ 両親用フレーム
パープルブルーの入ってドレスを着るのでその色とゴールドを合わせた花や実ご希望でしたので探してきました。
プリザ 両親用 フレーム2
2つ同じものを作る時は同時進行で行きます。
2つ出来ました~写真では小さく見ますがフレームはA4サイズよりやや大きめのものです。
下のスペースにメッセージを入れるとの事で、空けておきました。
プリザ 両親用 フレーム
手作りですと、心がこもって良いですね~。ラブラブ
お幸せに~。
ブーケはお母様がプリザーブドフラワーで作ってくださったとか・・・・。
そこで、お母様には秘密で手作りしたフレームを差し上げたかったとのことです。

お母様の御作りになったブーケを持ってきていただき、もう少し奥行きのあるフレームにリニューアルすると
お花の持ちが良くなります~。
他で作ったブーケのリニューアルもお手伝いしますので、ご相談下さいね~。
錦糸町のフラワーアレンジメント教室 生花とプリザーブドフラワーと両方楽しめる ヘクセンハウス

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

フェイクファーで器を作りアレンジしましょ~

11月後半のフリーデザインコースでは、温かいフカフカなフェイクファーを使ったアレンジメントを作ります。

ファーの色はクリーム色とグレーがありお好きな色を選んで頂きます。
フェイクファーでクリスマスアレンジ
中には陶器の器が入っています。
日々寒くなってきていますので・・・・お花ちゃんも温かい感がほしい時でしょう~。
今回の内容は新井先生の提案で、福本先生がファーを探してくれました~。ラブラブ
お花は、赤く丸いスプレーバラのタマンゴダイヤモンドリリー、クリスマスブッシュ、赤バラなど
赤いお花でクリスマスモードなアレンジメントです。
お楽しみに~。
11/27土までこの内容です。
1回ごとお申し込み出来ます~。6300円です。要予約
錦糸町の花教室 フラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

紅葉した葉っぱ&器作り

今日は、私だけお休みでしたので・・・11/23の「東京の紅葉を楽しもうイベントの準備!
腰と足が調子悪かったのであまり外に出てなかったのですが、お天気もよいので外へ。
浜離宮まで行ってみようと思ったのですが・・・足の調子がで

近くの錦糸公園の桜の葉は~と思い行ってみました。
桜の木の下に植え込みがありその上にのっている綺麗な葉を集めてみました。

黄色~赤~香りも・・・桜もちの香りがしています~。乾燥させると・・・色はどうなるか・・・家の中で広げてあります。
結果はまた~書きますね。
桜の葉    錦糸公園の桜の紅葉

こちらは、アルミの器に薄い和紙を貼った上に紫陽花のドライの花を貼って見ました。
参加者も一緒に作る参加型のデモの器として使おうと思っています。
このは、以前オランダのアールスメール市場資材屋さんで購入して持った帰ってきたものです。

この器にお花をアレンジしたものも抽選で当たります~
紫陽花ドライの器
そして、11/23は軽食も付いていまして・・・おいなりさん浅草の志乃多寿司さんにお願いする予定です。

紅葉」「」「おいなりさん」「ヘクセンハウスの人々」を楽しみたい方何方でもでもどうぞ~です。
(要予約・・・おいなりさん追加しますのでね。)

こんな・・・気張らないイベントです。今出来る範囲で楽しみます~
詳細は、錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウスのイベント

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

寒くなってきました~

急に寒くなってきました~。
今朝ベランダの多肉植物にお水をあげていたら・・・花が明日咲きそうです~。
ちょっと変わった形の多肉くんです。
砂漠の中で動物に食べなれないように・・・・石のような形に変身したこのこです。
変なところから・・・花が(笑)
多肉君
紅葉のいい感じになり、11/23の「東京の紅葉を楽しもう・・・浜離宮恩賜庭園」
の準備に紅葉の葉っぱ拾いに明日行ってきます~。寒いかな??
花の話・趣味の話など・・・おしゃべりしながら「花遊びします。」ご参加まだ受け付けています。「東京の紅葉を楽しむ 浜離宮恩賜庭園 芳梅亭」 11/23 12時から

もみじ浜離宮恩賜庭園の紅葉情報もみじ

サクラは見頃。ケヤキなども木によっては見頃となる。
「吉宗ゆかりのトウカエデ」も、色の変わった枝と変わらない枝のコントラストが美しい。 そうです。
浜離宮の紅葉情報

錦糸町のフラワースクール ヘクセンハウス 「花」で繋がった人々の輪を大切にしたいと思っています。

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

花教室・・・色々そして「秋のイベント」

今日は朝から、フラワーアレンジメントの講師認定テストの日でした。ビックリマーク
3年間初級から学び、+1年の講師養成科・プロ養成科を学び、テストとなります。

この形での講師認定方法は最後となります~。54名の方が今までテストに合格し、スタッフになっていたり、アシスタントに入ってくださったり、ご自分で教えている方通常のクラスでお花を楽しむコースで勉強を重ねていたり・・・です。
朝10時半~16時まで~そして、3名アップ合格。


ラブラブ頑張りました~!ラブラブ
デプロマは、11/23の「秋のイベント」の時にお渡しとなりました~。

東京も紅葉が進んできました~。準備が遅くなりましたが、私の腰も多分大丈夫になり
東京の秋を楽しもう~浜離宮恩賜庭園 」に向かって準備中ニコニコ

今回は、昼間なので会場作りから・・・・参加できる方は1時間前11時に集合して
入り口の花、お部屋の中の花、トイレの花、など担当して頂き作ったお花はお持ち帰り出来ます~。


和室のスペースに「和風のプリザーブド飾り」を福本先生と生徒さん担当で和の世界を作ります。
私のデモも参加者とのコラボで作り上げます。
前回の「花遊び」 では、強制参加型でしたので、今回は少し時間をゆったりと取りました。
「花遊び~浜離宮で紅葉アレンジメント11/23祝12時~」まだ大丈夫です。
ご参加お待ちしています。
詳細は「東京の紅葉を楽しもう~浜離宮恩賜庭園 」お花好きな方ラブラブ何方でもOKです~。

そして先日の夜遅くに、主人は無事上海から飛行機戻って来ました~。
ちょっと安心・・・・。お菓子のお問い合わせなど分からないことが多いものですから・・・。
そんな訳で、薄い和紙貼り付けて・・・猫ちゃん作りました~。この子たちも「浜離宮に登場予定ニコニコ
和紙の猫
錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス 花と人の輪を繋げながら・・・・。


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

手作りクリスマスリース!

**手作りクリスマスリース**
オレゴン産のモミと色とりどりのコニファーをカットして、リースにワイヤーで時計回りに絡げて作ります
クリスマスリース

本物のモミの香りが楽しめて森林浴した気分になれます。
オーナメントをかえるとお正月飾りにもなり、2度楽しめます~。
料金:3000円(レッスン料金とベース・花材とリボンのみ付き)(1回ごとの申込
*その他 オーナメントは1カウント200円で購入出来ます。
★写真のものは、別料金のオナーメントがついたものです。
*期間中何回でもこの料金で作れます。(要予約

2010年12月1日~22日まで 
★午前クラス:10時15分
 12/11(土)22(水)
★午後クラス:13時~14時の間に入室
 12/1(水)・4(土)・11(土)・18(水)
★夜クラス:17時45分~19時15分位までに入室
 12/2(木)・7(火)満員・9(木)・14(火)・15(水)・16(木)・21(火)・22(水)
お申込方法:メール又はお電話
hexen-ma★mud.biglobe.ne.jp(★を@に変えてください。)
03-5610-5011(13時~18時日・祝日休み)
1クラス10名迄,定員になり次第締め切ります。
キャンセルは3日前までに必ずご連絡ください。
当日キャンセルの場合は3000円かかります。
錦糸町のフラワー教室手作りクリスマスリース ヘクセンハウス

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

ピンクのラウンドスタイル 複数焦点で作りましょう~。

昨日の夜のステップアツプコースは、ピンクのオールドローズを使って、挿し方を複数焦点にしてドーム型を作って頂きました。
フォームはラウンドにしながら一焦点ではない挿し方は難しいかったご様子です。
それぞれ素敵に出来ました。
男性長内さんはのびのびとラウンドが出来ました。
ラウンドアレンジ 長内さん
中沢さんは低めに丸く可愛らしく出来上がりました。
ラウンドアレンジ 中沢さん
和田さんは紅葉ヒペリカ区の葉でアクセントをつけています~。
ラウンドスタイル和田さん
男性山本さんの作品少し背が高めですが、置くスペースに合わせて高くしても良いですね。
ラウンドアレンジ山本さん
星野さんの作品です~。
ラウンドアレンジ 星野さん
鈴木さんの伸び伸びとしたデザインです。
ラウンドアレンジ鈴木さん

新山さんの丸く可愛らしいラウンドが出来上がりました。
ラウンドアレンジ 新山さん
それぞれに、挿し方の応用編でしたので難しかったようです。
ステップアツプの後半は、流れるようなホルダーのブーケです。

12月前半は内容変更で、「クリスマスのアレンジメント」です~。
ご参加希望の方は、12/14火.15水の夜18:45~です。
7日前までにお申し込みお願いします。
http://www.hexen.co.jp/

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス
ブリザーブド、ブリザードフラワー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

プリザーブドフラワーでピアス作り~

土曜日の通常のお教室時間より、2時間早く来ていただき「プリザでピアス」作りにK野さんいらしゃいました。

金属アレルギーとの事で、チタン製のピアスを購入して持ってきました。
お花はマイクロローズやミニローズ、ライスフラワーを使って作りました。
プリザでピアス手作り    プリザのピアス作り
プリザーブドフラワーならではの、「花」の楽しみ方ですね。
プリザのピアス1 プリザのピアス
扱いには・・・一工夫あります~。知りたい方は
11/19(金)の夜の「プリザーブドギフトコース」「花のアクセサリー」がお題です。福本先生の担当です~。

アクセサリー作りたい方、クリスマスのプリアレンジ作りたい方、まだ間に合いますよ~。
是非ご予約お待ちしています。(特別なご要望なければ、2日前まで大丈夫です。)
錦糸町のフラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

「花屋のための花講座」市場実習

11/5金曜日の朝は、「花屋のための花講座」のお二人を大田市場にお連れして、仲卸さんのご紹介かねて、一定金額の中でお花を購入して頂き、教室に戻り水揚げをしてアレンジもする。
水が揚がるまでの間、水揚げ方法の説明なぜ必要なのか、フラワーフードについてなどご説明。

今回は長めのレッスンで6時間の内容でした。
男性が好む花はまた違っていて・・・・「男のための花屋」があったら男性も花買いやすくなるかもですよね~。

和食屋さんに飾れそうなアレンジが出来ました。
山本さん
健さんのほうは・・・スタイリッシュにアレンジになりました~。
ピンクッションのアレンジメント
次回は資材屋さんめぐりです~。
それぞれの店の特徴をご説明して使い分けて頂こうかと思っています。

来年3月OPENするお花屋さん楽しみですね・・・・。
詳細決まりましたらば・・・・お知らせします。

このコースは12月末修了予定です。
ご希望の内容組み上げます~。オーダーメイドなフラワースクール ご相談ください。
通常のお教室もやっていますよ~。

錦糸町のフラワーアレンジメント教室 フラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

白いプリザのバラでメリアのブーケ作りました~。

11/4木曜の昼間は、プリザーブド白バラで20cmのメリアブーケプライベートレッスン にいらしゃいました。
プリザ 白いメリアブーケ 出来上がり
インターネットで検索して、北千住から半蔵門線で来てくださいました。
バラの花びらをバラバラにして、花びらに切り目を入れて平らにします。
花びらの大きさ別に並べながら作業していきます。
ある程度形が出来ましたらば、上から修正していきます。
白いメリアブーケ 途中
黒いお洋服の上に白は映えますね~。
白いメリアブーケ 出来上がり
着物のような和柄のドレスの上に白いバラをお持ちになるそうです。
素敵なウェディングでありますように~。
手作りウェディングブーケ お手伝いします~。

錦糸町のフラワーアレンジメント教室 フラワースクール ヘクセンハウスは、プリザーブドも生花も両方扱っています。

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

プリザでプライベートブーケレッスン

11/2の昼間に会社の友人の結婚式のプレゼント同期を代表してプリザーブドブーケ作りにいらっしゃいました。
福本先生のプライベートレッスンのもと・・・楽しくバラの花びらの間にコット詰めてバラのプリザを咲かせています~。
プリザのプライベートブーケレッスン
初めて「花」がいきなりブーケ作りで緊張して手に汗かいていらしゃいましたが・・・緊張も少しほどけてきました~。
中々~いい調子になってきました~。
プリザブーケ手作り

プリザーブド ブーケ 手作り
素敵に出来上がりました~。

このほか、ブートニアや髪飾りは先生がお手伝いして作りました。
初めての方でも、一つ一つ丁寧にご説明しながらススメル!
プライベートレッスン なら初心者の方でも安心です。
あなたに合わせた、作り方、進め方を考えます。

花嫁さんの作りたいウェディングブーケ・小物を事前にご相談頂き、プリザーブドフラワーでもフレッシュフラワーでも両方の良さを生かして手作りウェディングのお手伝い致します。

錦糸町のフラワー教室 フラワースクール ヘクセンハウス

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス
ブリザーブド、ブリザードフラワー

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

ホワイトローズのラウンドスタイルブーケ

本日結婚式のY橋さんのラウンドスタイルウェディングブーケを火曜日の昼間作りました。
バラのクリームイブピアジェ・アバランチェ・スプレーウィット・グリーンのバラライムなど使いました。
ホワイトローズのラウンドスタイルブーケ
そして、以前お姉さまとご本人様が作られた、プリザーブドのバラメリアのブーケピンクのブーケ・ブートニア・髪飾り・ご両親へのプレゼントのアレンジメント・リングピローなど
と一緒に車西麻布のひらまつ レゼルブ様にお届けしました。

ウェディングブーケお届け
フレッシュのブーケをバラで作っていた時、先日お会いした花の生産者の方々のお顔が浮かびました~。
今まで花は花にしか見えなかったのですが・・・。
音譜どんな風に使ったら花の良さが生かせるか~花と話をするようになったのが不思議です。
ありがとうござます。ラブラブ


錦糸町のフラワーアレンジメント教室 フラワースクール ヘクセンハウス

私どものお教室の良いところは、花嫁さんの作りたい花で作りたいものを作るサポートが出来るところかと・・・。
プリザーブドも生の花も鉢ものも。この部分を大切にしていきたいと再認識しました。

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス
ブリザーブド、ブリザードフラワー



テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

出張教室 初めてのキャスケードスタイルブーケ

11/2火曜日の夜は両国にあるS友鋼管さまの会議室へ出張レッスンにお邪魔致しました
年に4~5回行かせて頂いています。

今回はブーケホルダーを使ってフレッシュのバラで流れを作っていただきました。
スポンジが球体ですので、立体的に作るのが難しかったご様子。

フラワーアレンジメント教室 出張教室
来月はお正月の飾りをプリザーブドフラワーで作りたいとの事。
また内容をご提案させて頂きます。

オーダーメイドのフラワー出張教室 承ります~。ご相談くださいませ。

ラブラブピンクのトルコキキョウとオレンジのバラで幸せのシャワーが皆さんに行きますように・・・。ラブラブ

錦糸町のフラワー教室 プリザーブドフラワーの生花も両方楽しめる フラワースクール へクセンハウス

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

和装に似合うボールブーケ・・・12ヶ月の花コース

12ケ月の花コース」11月前半は、ポンポン咲きのマムと色とりどりのマムでボールブーケを作って頂きます。

球体のスポンジにワイヤ-メッシュをかけて補強し、持ち手をつけてお花をぐるりと挿します。
秋色のマム・オレンジにグリーンにエンジ・・・・。
マムの和装に似合うボールブーケ

かわいらしい色で作って七五三にプレゼントもいいですね~。
ボールの下にタッセル付けて高級感出しても良いかもです~。

11/2~17までこの内容です。(1回ごとのお申し込みOKですよ。)
http://www.hexen.co.jp

付録:菊の茎は挿し木でつきますので・・・葉を2枚~3枚くらいつけて2日くらいコップで水吸わせて土に挿してみて~たまに・・・つきますよ。やってみて~。

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス
ブリザーブド、ブリザードフラワー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

