

IFEXそして先週いろいろ・・・・。

先週は幕張メッセフラワーエキスポIFEXがあり、短時間でしたが見に行ってきました。
印象に残ったのは、ジャパンバブルフラワーに並んでいたフリージアの香りのゆり「ニンフ」

ゆり独特のにおいではなく~優しいフリージアの香りでした。
音譜今度是非購入したくなりました~。お教室でも使いましょうね~。
そして、デイスプレイでは咲いた花の下のその球根が置いてあるのが・・・アップ良いアイディアだと思いました。
ゆり ニンフ   ダリアと球根

こちらは「高松商事」のカランコエ・パリ 色といい~ラブラブ咲き方といい心奪われました~。
カランコエ パリ
こちらは~ニコニコアメブロで知り合い初めてお会いした「ゲブラナガトヨ」のボス~


パンジーの育種やマーガレットの育種開発していらしゃいます。
ゲブラナガトヨ
こちらは、チューリツプのプリザです。
プリザ チューリツプ
プリザのブースも増えていたような気がしました。まだまだ・・・プリザのクラフト的な世界は広がりそうです。

そして、夜の部は海浜幕張駅すぐ近くで「草の根 フラワートークナイト220名近くの「花関係者」生産者から花屋さん、花の先生花の研究科までさまざまな方々が集まり「花業界を元気にする方法」など語り合いました。
この企画をして下さったFFCNの皆さん本当にありがとうございます。ラブラブ
今回のことで「花屋さん」と「教室」のコラボも可能かと良いアイデア思い浮かびました~。
また、生産者様とのコラボも・・・・。
ご提案させて頂き、ご賛同が得られればですが。

音譜今、見慣れてしまった「花」をまた違う角度から見られるような気がしています。
ただ、職業としてだけでなく、「花の心」を大切に集まっている人・頑張っている人の輪を繋げ続けるのが今後の花業界を良くするのに必要なのかもしれません。(ちょっと偉そうで~すみません。目

今回参加させて頂いたことで、内のスタッフに対する私の動き方も・・・指示ばかりするのではなく自発的に動けるような・・・「巻き込み方式」でやって行きたいと思いました。

そんな・・・先週でした。

今週は、11/3いウェディングの方や、来週から本業の「お菓子」のほうで上海で開かれるFHCチャイナに出展するので、出張の準備など・・・(私は行きませんが・・・)。

今週も頑張ります~。アップです。

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス
ブリザーブド、ブリザードフラワー

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

ほぐれた感じのブーケ

今回にステツプアツプコースは、ブーケホルダーを使って、赤い花バラ(アンダルシア)、ナデシコ(ソネットボルドー)、モカラレッド、紅葉風雪柳、トルコギキョウ、スプレーバラ、マトリカリア、利休草、リリーグラスの花を使いました。
(市川バラ園さんの赤いアンダルシアは・・・綺麗です~。ベル最近に惹かれます~。)

グリーンや雪柳で流れを作り、足元も埋めた上に8:5:3のバランスで花を配置していきます。
ほぐれた感じが出るように色の濃い大きな花を長めに使った頂きました。

同じ花材で同じ説明ですが・・・それぞれに素敵なブーケが出来ました。
赤いブーケ原田さん    赤いブーケ山本さん
赤いブーケ手塚さん 赤いブーケ新山さん
赤いブーケ星野さん    赤いブーケ和田さん
今回お休みだった鈴木さんに長内さん写真のアツプが遅くてゴメンナサイね。汗


ご自宅で作ったブーケのカメラ写真今度見せてください。

ツイッター:http://twitter.com/orenjihana

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス
ブリザーブド、ブリザードフラワー

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

昨日は振り回されました~が!勉強になりました。

昨日の午後ある広告代理店さんから、クリスマスツリークリスマスの出張教室 の依頼が入りました。
11月中の土・日で都内7箇所同時B○Wのショールームでとのこと・・・。

かなりの数日にちも差し迫っていたので「1日だけ考える時間を下さい。」とお返事。
講師資格を取った方に連絡やらプリザの手配が間に合うのかなどなど・・・・ちょ~特急で動いていたところ

夕方この代理店からの電話で「他にやってくれるところを見つけたとのこと・・・ダウン

何だか~1日位待ってよ~ですが、同時に問い合わせしていたんですね。
ま~そう言うもんですか・・・・。

昨日の夜は講師養成科終わった方のクラスなので皆さんに教える機会があればやってみたいか聴いたところ
やりたい~アップ」とのお声が多かったので、登録制にして繁忙期は生徒さんに手伝って頂こうかと思いました。

そんな訳で、今日慌しくラブレターメールさせて頂いた生徒さん失礼致しました。


でも、丁寧にご返信くださった方々に感謝します。ラブラブ
そして、久々にご連絡いただいた方の近況も聴けて良かったです~。

ありがとうございました。
またの機会に宜しくお願い致します。

錦糸町のフラワー教室 フラワースクール ヘクセンハウス
ツイッター:http://twitter.com/orenjihana

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

おはようござます~。

今朝は少しだけ温かかったですが・・・・夜に向かって気温が下がる様子。

今日の夜のお教室のかた~風邪ひかないように・・・

首の巻物などしてきてね。

今日の夜のお教室は「ほぐれたブーケ
真っ赤なバラ、市川バラ園様からのアンダルシアを使います。

写真はまた、夜UPします。

大分寒くなり、紅葉がきになってきましたね。
東京で紅葉を楽しみたい方11/23
「浜離宮恩賜庭園で秋花体験アレンジ教室で紅葉気分味わえます~」

ご参加お待ちしています~。


体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス
ブリザーブド、ブリザードフラワー

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

花屋の為の花講座・・・キャスケードスタイルブーケ&白バイ

土曜日の「花屋のための花講座」はブーケホルダーを使ったキャスケードスタイルブーケの勉強でした。
15年前はほぼワイヤリングのブーケでしたが、最近は殆どブーケホルダーを使ったブーケです。

お花持ちも良いし、アレンジ感覚出作成できますので作りやすいです。

今回は花の流れを意識してキャスケードスタイルブーケを作って頂きました。
Y本Kさんの作品です。バラが綺麗に流れています。次はY本Yさんの作品はピーンとした緊張感のあるブーケが出来ました。
キャスケードスタイルブーケ2    キャスケードスタイルブーケ1

11月の1週目の金曜日は大田市場実習です。


市場に行き、予算の中で花を購入して花の水揚げ・アレンジの作成をして頂きます。
話は変わりますが、今日市場の帰り私の後ろにぴったり・・・白バイ2台~張り付いて緊張しました。ガーン
よ~く見ると・・・1台は女性でした。

初めて女性の白バイ見ました・・・。一番上に着ているベストがピンク色でした。
この女性の方が緊張していたように・・・バックミラーには目写っていましたとさ。

秋の交通安全週間ですかね~ 皆さんも安全運転でね

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス
ブリザーブド、ブリザードフラワー

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

白いドレスに似合うブーケお届けしました~

今朝、目白の椿山荘に白いドレス用のキャスケードスタイルブーケをお届けしてきました。
昨日の午後、SさんはHPを検索して「1回完結のウェディングブーケレッスン 」に妹さんの結婚式のために来てくださいました。
ピーチアバランチェを中心に、ピンクのバラタイタニックシャンパン・スプレーバラのスプレーウィット・ホワイトスターで素敵に仕上げました。音譜

今回のプライベートレッスン新井先生が担当して下さいました。
白いドレスに似合うブーケ ピンクキャスケード
髪飾りにブートニアです。
ウェデイング小物     ブートニア
私はテストの為のレッスンとフリースタイルを進めていたので、ブーケ作成中の写真撮れませんでしたショック!


生花用の冷蔵庫に入れておきお式当日お届け前にお式の最後までの花状態を考えてチェックしてから
お届けしています~。

ラブラブ初めてブーケを作る方でもマンツーマンのレッスンなので安心です。ラブラブ


プリザーブドフラワーも生花も両方のウェデイングブーケが手作り出来る フラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

プリザでリングピロー出来上がりました。

色とりどりの小さなバラを貼り付けて幸せの青い鳥を止まらせました。
白いスポンジにバラのがくをカットしてそなまま・・・グルーガンで固めて貼り付けました。
プリザでリングピロー1    プリザでリングピロー2
とても可愛らしい~リングピローになりました。
オレンジ色の○いシュガーのかかったところにリングをのせます~。

錦糸町のフラワースクール プリザも生花も両方楽しめるフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

プリザで両親進呈用のアレンジメント出来ました~。

11月3日のご結婚のY橋さん~ご両親に進呈用のアレンジメントを手作りしました。
ピンクそして~ベリーを入れたいとのオーダーでした。
リボンピカピカなラインの入ったものを選びました~。
プリザ アレンジ 両親進呈用     プリザ両親進呈用アレンジ1
プリザ両親進呈用アレンジ作成
ラッピングすると~プレゼントな雰囲気音譜出来上がります~。
この他、プリザでブーケも手作りしました~。手作りウェディング
のお手伝いします。
お問い合わせくださいね~。錦糸町のフラワー教室 へクセンハウス
体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス
ブリザーブド、ブリザードフラワー

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

毛糸の温かみとカボチャのアレンジメント

今回のフリーデザインコース毛糸を入れたアレンジメント」皆さんの素敵な作品です~。
音譜男性山本さんのワイヤーくねくね楽しそうなアレンジです。
毛糸とカボチャのアレンジメント1
ワイヤーで縁飾りを作ったアレンジメントです~。
毛糸とカボチャのアレンジメント2
白い毛糸で小さな羽根を作った高野さんの作品です~。
毛糸とカボチャのアレンジメント3
こちら、おやすみしてご自宅で作ってくださった大澤さんのお茶目な作品の写真です~。
カボチャが温かい~服セーターを着ています。
大澤さんの作品

アルミワイヤーにフローラルテープを巻いて、その上から毛糸を巻いて飾りを作って頂きました。
毛糸の色が選べて・・・かぼちゃも選べます。
10/28までこの内容です~。
11月前半の「12ヶ月の花コース」は「マムのボールブーケ」です。和装に似合うボールブーケを作ります。
ラブラブお楽しみに~。1回ごとのお申し込みも出来ます。
錦糸町のフラワーアレンジメント教室 フラワースクール ヘクセンハウス
プリザーブドフラワーと生花と両方楽しめるフラワー教室
体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス
ブリザーブド、ブリザードフラワー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

心が和みますように~プリアレンジメント

最近お悔やみのプリザーブドフラワーアレンジメントのご依頼が増えています。
白い花では寂しいので・・・。
心の再生の色・ピンクを中心に心をこめて」お作りしました。
写真では大きさが出ませんが、実物は大きいです。
プリザアレンジ お悔やみアレンジ2    プリザアレンジ 心が和みますように1

ケースに入れて、バラの香りもスプレーしてみました。
心が少しでも和みますように
宅配便で明日お出しします。

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス
ブリザーブド、ブリザードフラワー

毛糸を使った温かみのあるアレンジメント

10月後半のフリーデザインコースは、色とりどり・太さも色々な毛糸を使って飾りを作ってアレンジメントして頂いています。
お花の色は白や黄色など・・・その週によってかわりますがね。
毛糸でアレンジメント
毛糸の中に芯の入っている・・・資材用の輸入の毛糸と普通の毛糸を組み合わせて使っていただいています。
アイディアによって素敵なデザイン出来ますので・・・・お早めにいらして下さいね~。

錦糸町のフラワー教室 フラワースクール ヘクセンハウス

秋のイベント!11/23 東京の紅葉を浜離宮で花とともに体験しませんか~。





テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

フォトスタイリングの前の一デジ入門講座

日曜日の午後2時から外苑前のスタジオで「フォトスタイリング講座」の前の、一眼レフデジタルカメラの使い方3回編の最終回に行ってきました。
宿題を朝やって前回はホワイトバランス露出・ライティングの話でしたので・・・・。
黄色いダリアのアレンジメントパープルリースの写真を撮って行きました。

自然光のまま撮った写真
木の実のパープルリース
ホワイトバランスを変えたバージョン
木の実のパープルリース2
同じ場所で同じものですが・・・違うもののように見えます~。
サイドからの光で撮りました・・・少しホワイトバランス上げ過ぎたようです~。
でも~自然光は花ビラの透けた感じが出て好きです~。
ダリア日和
そして、5年位お蔵入りしていたEOS KISSも何とか使えるよう頑張ります~。
写真の構図スタイリングの勉強もしたいですが・・・これから一番忙しいクリスマスツリー季節ですので来春から
また通いたいと思っています~。

同じクラスの素敵な女性たちにもお会いできたし・・・
なんといっても南都先生のキャラクターに圧倒されて楽しい時間でした。
又是非お会いしたいです~。
南都先生
おやつも毎回可愛いのです。
おやつ
このスクールを主宰されている窪田先生にはお会いしたことが無いですが・・・・キットラブラブ素敵な方なんでしょうね。
習ったこと忘れないうちに又通いたいです。
ご一緒させて頂いた方々ありがとございました。また~お会いしましょうね。

錦糸町のフラワーアレンジメント教室 フラワースクール へクセンハウス

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

お礼のプリザーブドアレンジとリース

11月にご結婚予定の飯田さん、インターネットで検索して土曜日にプリザーブドのアレンジ2個とリースをつくりに来ました~。
お友達がブーケを製作して下さるので、お礼に作りたいとのことでプリザーブドフリーレッスン のご予約頂きました。

素敵に出来上がりました~。
プリザアレンジお礼用
お花を習っているお友達に差し上げるので・・・少し緊張気味でした。

プリザリース プレゼント
アレンジメントはケースに入れてラッピングし、リースもセロファンの袋に入れてラッピングしました。
お渡しするようの袋もご用意しました。
飯田さんお幸せに~ラブラブまた、いつでも作りに来てくださいね。

錦糸町のフラワーアレンジメント教室 フラワースクール ヘクセンハウス
生花もプリザーブドフラワーも両方楽しめるフラワー教室

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

シャンパンに似合う花と一杯のシャンパン

昨日の夜のフラワー教室裏メニューシャンパンに似合う花と一杯のシャンパン」でした。
朝大田市場に行きまして~仲卸の京橋花きさんでダリアの(ひより)を見つけました~。優しい色の花でシャンパンのゴールドな雰囲気に合います~。葉ものはダスティーミラー(シラス)・・・シンフォリカルポス
そして、香りの良いイングリッシュローズ「ジャンヌダルク」を見つけ・・・爽やかな色のデンファレ「レモンブーケ」・・・可愛いジニアとミニグリーンアツプルフローレさんで見つけました。
器はシャンパンのゴージャスな雰囲気にぴったりな・・・ゴールドの器を選びました。
皆さんの作品です。
シャンパンと花と笑顔
べーっだ!出来上がった笑顔が・・・先に出てしまいました~。
宮崎さんの花

 そして・・・シャンパンと花も置いてみました~。

錦糸町☆花嫁のための手作りウェディングブーケ-シャンパンと花     竹内さんの花
中沢さんの花

ブーブークリコには・・・イチゴを浮かべて
映画のプリティーウーマンをまねしてみたり・・・・
シャンパンと花とイチゴ
23時まで・・・1杯のはずか・・・いっぱい・・・飲み楽しい時間でした~。
シャンパンにUSイチゴを浮かべたら硬かったイチゴもシャンパンの味がしみて美味しかった!!
シャンパンと笑顔2
ラブラブお花を色々な角度から楽しみ続けたいと思います~。アップ何方でもご参加できます。
お花代飲み物代込みで今回は6300円と~お得価格でした~。
次回の「花」&「お酒」は2月の第三金曜日です。「ロゼワインに似合う花と1杯のロゼワイン」です。
アレンジメントと世界三代ロゼワインを楽しむ予定です~。

花遊び「東京の秋を浜離宮恩賜公園で楽しむ
秋の花のアレンジメントデモンストレーション&紅葉のアレンジメント体験&浜離宮の自然を味わう会
11/23勤労感謝の日12時からです。(要予約)
詳細は フラワースクールへクセンハウスのHP
を見てください~。
音譜楽しい「花生活」提案し続け中~音譜

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス
ブリザーブド、ブリザードフラワー

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

ピンクのダリアからエネルギーを頂いて・・・

「はじめてのアレンジメントコース 中級」火曜日の夜の大沢さんの作品です。
ピンクのダリアと赤い花で・・・着物の柄のようにも見えます~。
音譜素敵に出来上がりました。

ピンクの花のスプレイシェイプ
はじめてのアレンジメントコース6回+seiはじめてのアレンジメントコース中級6回が出来ました~。

少しずつ「お花の楽しさ」味わえます。
錦糸町のフラワーアレンジメント教室 フラワースクール ヘクセンハウス
秋の紅葉の中「秋味のアレンジメント体験」出来るイベント11/23浜離宮恩賜庭園の芳梅亭で
ラブラブ今日も皆さんにとって・・・素敵な発見がありますように~

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

茎を高い位置で交差させる勉強です~。

昨日の夜のステップアツプコースは、茎を高い位置で交差させて、主なグループ対抗すりグループ寄り添うグループに分けての勉強でした。

PCガーベラさんの渋い赤のミッドナイトは茎も硬く~しつかりしてい長持ちしそうです。
ポンポン咲きダリアの茎もさわっていると・・・エネルギーもらえそうなくらいしっかりしています。

和田さんの作品です~。オレンジ色のコスモスが太陽の光のようで綺麗です。
アレンジメント和田さん
星野さんの作品で優しく花が揺れています~。
アレンジメント星野さん
山本さんの作品は大らかな雰囲気が作品に出ています~。
アレンジメント山本さん
こちらは、コスモスがオレンジキャンパスという渋めの色です~。雰囲気が異なります~。
昨日は連休明けで明日に振り替えたり・・・お休みに方が多いようでした~。
連休も良いのでしょうか・・・・お仕事の締め日など重なっている方はお忙しくなってしまうのですね。

気温が少し下がり・・・花の状態も少し回復しています。

フレッシュな花に触れてエネルギー補充にいらして下さいね~。
フラワー体験教室も受付中
錦糸町のフラワー教室 フラワースクールヘクセンハウス

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス
ブリザーブド、ブリザードフラワー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

浜離宮で秋花体験アレンジ教室紅葉気分が味わえます。

新橋・浜松町から歩いて15分の浜離宮恩賜庭園 でイベント東京の秋を楽しもう
浜離宮恩賜庭園
東京の紅葉が良いとき、徳川家将軍家の庭園、300年の松、海水を引き入れた潮入りの池 
日 時 : 11月23日(火)祝日 12時~16時
場 所 : 浜離宮恩賜庭園 芳梅亭 (中央区浜離宮庭園1-1)
参加費: 3900円(花代・軽食代含む)  別途入場料(300円)がかかります。
     庭園入口にて各自お支払いの上入場して下さい。
内容:12時~ 「東京の秋の花活けデモンストレーション
         軽食タイム
   13時~ 参加者の方で「秋のアレンジメント体験

        紅葉した葉と和紙で器を作りアレンジメント作り出来上がった方からお庭で写真撮影
         写真撮影終わった方から講師とお庭の散策に

  15時20分~「デモンストレーションで作ったアレンジ」抽選会

  15時30分 終了    
何方でもご参加できます。予めご予約頂きご入金を先にお願い致します。
先着20名様ですのでお問い合わせお早めに~。
錦糸町のフラワーアレンジメント教室 ヘクセンハウス
花・自然・季節感・・・人間本来持っている五感を大切に「花」を通した「人」の輪を大切にしています。
16年間の「フラワー教室」を通して実感したことです。

浜離宮の門を入ると、芝生の草の香り・・・風向きによって海の香りなど楽しいで明日への活力にしてください。

フラワースクール ヘクセンハウス 真宗 優子
体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス
ブリザーブド、ブリザードフラワー

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

赤いドレスに似合うプリザーブドのメリアブーケ

赤いドレスに似合うように~赤と少し渋めのピンクをアクセントにメリアのブーケをY橋さん妹さんの為に作りました~。

メリアカメリアから名前が来ていまして・・・一番おきなサイズのバラを中心に1輪 その周りに花びらをばらしたものを貼り付けていき、大輪のバラを作ります~。

人気のブーケです。
作成途中の画像は明日upしますね~。音譜出来上がりました。
プリザーブドフラワーでメリアのブーケ
ご自分のブーケまたはお友達のブーケを手作り したい方~ご相談にのります~。
11月の挙式用は生花でキャスケードスタイルブーケをお作りします。

錦糸町のフラワー教室 へクセンハウス プリザーブドも生花も両方楽しめます~。

ピンクのドレスに似合うプリザーブドのブーケ

ピンクの可愛らしいドレス用にプリザーブドフラワー丸いラウンドスタイルブーケを手作り しました。
11月に挙式のRさん~
可愛い彼女にぴったりです~。
ピンクのプリザーブドでラウンドスタイルブーケ
11月の挙式用は、白いバラ中心で生花のブーケをお作りして合わせてお届けします~。
来週は、両親用のプレゼントのアレンジを手作りしにやってきます~。
手作りウェディングブーケ初めての方でも完成させられる用プライベートレッスン
もあるので安心です。

錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス 生花もプリザーブドも両方承れます。

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

フラワー教室 裏メニュ~「シャンパンに似合う花と一杯のシャンパン」

花をもっと楽しんでしまおー!
乾杯裏メニュー花”&“酒”を楽しく...お酒の話&花の話の楽しいレッスンです
(要予約) 6300円(花代・レッスン代、お飲み物代)

10月15日(金)19:00~19:30までに入室
「シャンパンに似合う花 & 1杯のシャンパン」

2月28日(金)19:00~19:30までに入室
「ロゼワインに似合う花 & 1杯のロゼワイン」

今週15日金曜日の夜19時~19時30分までに入室してください。

シャンパンは女子に人気の「
ブーブークリコ
お花はその日の朝私が花市場で新鮮なシャンパンに似合う花を選んできます~



シャンパンに似合う上品に色合いの花でアレンジメントを作り、テーブルに飾りシャンパンシャンパン
楽しみます~。
(実は赤ワインも1本イタリアのキャンティーご用意しています~。)

若干名まだ空きございます~。
お酒飲めないけど・・・参加希望の方には「アツプルタイザー」などもご用意しますので遠慮なくおしゃって下さいね。
HPからご予約お待ちしています~。
錦糸町のフラワー教室 フラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

開店お祝いのアレンジメント

ブルガリア料理店にopenのお祝いにアレンジメントを持っていきたいとのご注文!
店の中は赤が中心とのこと・・・。
豪華なダリアの花で、景気良くお祝い!!
開店お祝いのアレンジ
アレンジメントのご注文は5日くらい前のお声を掛けて下さると~ご希望に合わせたお花ご用意できます~。

M先生ご注文ありがとうございます~。

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス
ブリザーブド、ブリザードフラワー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

花屋の為の花講座・・・木に実のリース

今回の「花屋のための花講座」では、木の実のリースの話と、リースベースの作り方

自然のツルを使ってリースベースを作る方法、ダンボールやワイヤーなどで作る方法などお話ししました。
通常木の実にリースですと・・・赤い実と思うかもしれませんが~今回は男性なので「男前なパープルリース」を作って頂きました。

グルーガンとグルーを使って作りましたが、松かさのワイヤーリング方法も勉強しましたら・・・なんとリースの中に入れたようです~。
木の実のリース1    木の実のリース2
タッセルも選んでいただきました。

私タッセル好きなので・・・リースにつけます~。

Yさんは花屋さんに修行に出て1週間・・・毎日が勉強になっているとのこと・・頑張ってください。

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス
ブリザーブド、ブリザードフラワー

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

秋のフラワー体験~キャンドルアレンジメント

秋味なダリアや赤いバラ・ヒペリカム・グリーンのバラを使って、フラワー教室の体験
キャンドルアレンジメントを作って頂きました~。
素敵に出来ましたね~。テーブルの真ん中に飾って・・・お肉料理ですかね・・・。

秋の体験教室
次回また音譜お待ちしています~。
アレンジメントやってみたい方~そして前習っていたのだけど・・・またやりたくなった方
お子さんも学校に通うようになったし・・・・習ってみたくなった方月1回~通えますよ。
ラブラブご予約お待ちしています。
フラワー体験教室はヘクセンハウスへ




体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス
ブリザーブド、ブリザードフラワー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

お花も一息

おはようござます~。今日は湿度が低く、過ごしやすい1日となりそうです。
暑い夏が終わり・・・ベランダの花たちも体力回復してきています。

ミニバラちゃんたちが蕾を沢山つけて咲いてきました~。
殆ど手入れしていなく・・・お水と化成肥料をあげて・・・後は通気性がよく太陽のあたるところにおいて置くだけ。

太陽の力は凄いですね~。
日差しがだんだん強くなってきました~。
ミニバラ
今日も1日太陽に感謝して~過ごしましょう。


皆さんに良いエネルギーが注がれますように~。ラブラブ

私も頑張ります~。アップ



総武線沿線の錦糸町にある フラワースクール ヘクセンハウス
プリザーブドフラワーも生花も両方楽しめる フラワー教室

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

ダリア~熱唱

今日の昼間の「はじめてのアレンジメント教室…中級」は、ダリア熱唱でスプレイシェイプ
花束がねたような姿のアレンジメントです~。

ダリア 熱唱
秋はダリアの花が人気です。

花もちもよくなりましたし~、何といっても花が華やかです。
気温の少し低いところで育つため・・・虫がそんなには飛んでいなく~来て頂戴花を大きくしてアピールしているそうです。
体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス
ブリザーブド、ブリザードフラワー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

フォトスタイリング講座でカメラ勉強中!

昨日は、外苑前にあるスタジオで「一眼レフのデジカメフォトスタイリング」の勉強に行ってきました。
メカ音痴な私ですが・・・ショック!先生がとてもわかりやすく説明して下さるので何とか付いていっています~。

光の勉強が中心でした。
デジカメ一眼レフ1
お料理の仕事やカルトナージュのお教室・アロマの仕事をしている方~OLさんなど日曜日に熱心に勉強しています。
私も頑張ります~。
デジカメ一眼レフ2
よい写真を撮るためには、それなりの「」と「」がないと~です。
ガーン慌てて撮るとそんな写真になります。心も映るんですね~。

花辞典:福本先生更新中 

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス
ブリザーブド、ブリザードフラワー

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

ダリアの花「12ヶ月の花コース」

10月前半の「12ヶ月の花コース」は、ダリアの花です。
ダリアの花
ダリアはキク科で夏の初めと秋に綺麗な時期を迎えます。
入荷状況によって花の色や種類は異なります。

花瓶の方が花の持ちが良いと思いますが・・・アレンジメントでもOKですよ。
優しい色~花の形が可愛いです~。
ダリアの花のアレンジメント
この内容は10/14までです。
1回ごとのお申し込みOKです。

料金:5250円/1回(花代・器代・レッスン料金含む)

お申し込み フラワースクール ヘクセンハウス
03-5610-5011

秋の花で・・・秋バテ治しましょう。

花辞典ブログも福本先生更新中です~。

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス
ブリザーブド、ブリザードフラワー




テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

プリザ体験レッスン

先日プリザの体験レッスン にいらしたI田さんの作品です。
初めて挑戦して頂きましたが・・・・素敵に出来上がりました~。

今度はお友達にプレゼントするアレンジを2個とリースを作りに来ます~。
体験プリザ
プリザーブドフラワーの体験レッスン
のご予約お待ちしています~。


錦糸町のフラワーアレンジメント教室 フラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

