

年末まとめて美味しいところ 2

焼き鳥専門店 両国TAIKOに29日ヘクセンハウスのお疲れ様会で行ってきました。
大掃除の後のお酒は又美味しいです。
しかも明日からお休みとなると、気持もほぐれ・・・つい濃いお酒に手が・・・。

ココのお店は、亀戸にある人気焼き鳥「酉 TORIYA]の2号店です。
内装も素敵ですし、お酒も色々揃っています。
豚の塩焼きホアグラレバーが美味しかったです!
両国TAIKO  つくね&豚串  ホワグラレバー
創作串も色々あり、これは、プチトマトにレバー巻いてありクリームチーズがのっています。
泡盛のにごりやや濁っていまして、スッキリとした味でお気に入り!ですが、30度です。
創作串  泡盛 にごり
他にも食べ物色々頂きましたが、お店の雰囲気も良いですし、全般に美味しかったです。

その後、両国と錦糸町の間のCAFE BAR Calさんへ
ラム酒Row Facupa、シェリーのドライタイプのようなキリリと辛口です。
タマゴのお酒で温かいカクテルを作って頂いたり、ベースのお酒と好みを伝えてカクテルを作って頂きます。
ラム酒Row Facupa

もう少し、盛り上がってから帰りましたとさ・・・。

ウェディングブーケ、フラワーギフト、プリザーブドフラワー、フラワーアレンジメント教室、墨田区錦糸町、出張教室、ヘクセンハウスフラワーアカデミー


テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

年末まとめて美味しかったところ その1!

池尻大橋のお洒落な関西風お蕎麦屋さん
「土山人」
目黒川沿いの閑静な場所にモダンな空間。 荒挽きそばがきがもちもち感とやわらかさは何とも言えません。 そばがきを巻くのりは小箱に!しかも小さな炭で温めてあるのがお洒落です。
土山人の入り口  蕎麦掻
関西風だしまき卵、カマンベールチーズの味噌漬けと湯葉の味噌漬けも蕎麦焼酎にあいます。
出汁巻きたまご  チーズの味噌漬け
シイタケと塩辛
器や家具も素敵でした。大人のカップルにしっくり・・・イイカンジの店でした。
桜の時期に目黒川沿いなのでデートコースにいいかも・・・。でした。

素敵な内装と美味しいものを頂き、来年に向けてのエネルギーを蓄えました。

ウェデイングブーケ、フラワーギフト、プリザーブドフラワー、フラワーアレンジメント教室、出張レッスン、墨田区錦糸町、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

EXILE PERFECT LIVE2008 東京ドーム!行ってきました。

EXILE PERFECT LIVE2008に参戦してきました。
12月27日(土)東京ドームに!
スタッフのFさんが大ファンでチケットが1枚余っているとのこと・・・。
「時」の人達ですから、連れて行ってもらいました。
入り口では、デジカメやバックの中身のチェック!
チケット
ドーム  東京ドーム入り口
ライブに行く前には、勿論最近出たベスト3枚は聴いて予習!
隣に座っているFさんは、昨日からスペシャルな笑顔が益々。そしてフラッグに赤のTシャツ!
フラッグ

年齢層は様々、若い子が多いですが親子の姿もありました。
ライブ開始のアナウンスのあと、気球が出てきただけで「キャー!わ~!」と凄かった!

4万人の歓声!
ライブはライトも色合いも綺麗でした。ショーとしての構成も素敵でした。
2階のスタンド席でしたので、遠くてお顔まではよく見えませんでしたが、途中特別ステージに移り
近くになり少し表情まで見えました。

プレゼントを配ったり、移動式の車で動いたりとファンサービスが凄かったです。
一番良かったのが「TAKAHIRO」が可愛かった~!こと。
彼らがバラードを歌うと、きゃー!ピー!言っている4万人が歌声に吸い込まれるような!感じ。集中力のような不思議な力を感じました。

歌声にダンスに、そしてスクールに通っている子どもたちや
もう直ぐデビューするグループの紹介など、幅広い層を取り込んで、益々夢に向かって邁進する様子が・・・・!!
まだまだ、いくぞ~!感が凄かった。
さすが、時のグループ「EXILE」という感じでした。

良かったですよ~

好きな曲「Ti Amo」「道」「響き」「あの場所で」
今年も頑張ってきて良いライブに行かれ締めくくれそうです。

明日は大掃除&来年のレッスン準備です。

ウェデイングブーケ、フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、フラワーアレンジメント教室、墨田区錦糸町、出張レッスン、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

プリザーブドフラワーでお正月のアレンジメント!

左の写真は、青森の八戸にお正月のアレンジメントを送りたい。とのご注文で、五葉松や菊、バラのプリザーブドフラワーを中心に稲穂のドライフラワーも入れて作りました。
ヤマト便で出しますので、安心です。

右の花は、ミニプリザーブドフラワーお正月アレンジメントです。新年のご挨拶に小さいものをご用意しました。
puriza-budo  プリザーブドフラワー お正月のアレンジメント

お使いみちや金額ご相談に乗りますもすので、お気軽にお声を掛けて下さいませ。
今年の営業は、27日までです。

フラワーギフト、ウェディングブーケ、墨田区錦糸町、プリザーブドフラワー、フラワーアレンジメント教室、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

プリザーブドギフトコース・・・12月はお正月のアレンジでした。

12月19日(金)のプリザーブドギフトコースは、「お正月」をテーマにお花を集めました。
若松五葉松プリザーブドもあるんですよ。マムスプレーマムもお菓子のような色があります。

壁掛けを作ったり、リースを作ったり、アレンジを作ったりと。
作りたいアレンジを花材からデザインまでお好きに出来ます。

作りたい物をイメージして頂き、アドバイスさせて頂いています。
お正月プリ1  プリのお正月壁掛け
プリザーブドギフトコース お正月1  プリザーブド お正月2
毎月第三金曜日の夜、17:45~19:15までに入室して頂けましたらば21:15までです。

1回 4,800円+選んだ器代(500円~1000円程度)
(4800円にはプリザーブド代とレッスン料が含まれています)
※プリザーブドも必要な分だけ買い足すことが出来ますので、追加して豪華なプレゼントにもできます。※ヘクセンハウスがはじめての方でも、入会金無料です
1月は16日金曜日で「バレンタイン」をテーマに可愛らしいプリザーブドの花や、器をご用意してお待ちしています。

ウェディングブーケ、プリザーブドフラワー、墨田区錦糸町、フラワーアレンジメント教室、出張教室、フラワーギフト、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

出張クリスマスリースレッスン!稲毛のセレモニー萩の里さま!

クリスマスリース出張講習会に千葉の穴川インターから直ぐの稲毛メモリアル萩の里」様に12月19日行ってきました。
 ご仏壇の長谷川さまが開発した、バリアフリーのガーデンスタイルの霊園です。
今回集まってくださった20名の方々は、こちらの霊園にご家族の方が眠っていらしゃる方やご近所の方のようでした。

フレシュなモミやヒムロ杉を使って、クリスマスリースを作って頂きました。
モミはアメリカのオレゴン州からやってきた香りのいいものを使いました。
セレモニー萩の里1 セレモニー萩の里2
リースワイヤーでベースにからげる作業が大変のようでした。
セレモニー萩の里3 セレモニー萩の里4
木の実やリボンには既にワイヤーを掛けておき、小さな実やサンタさんはグルーで貼り付けて作って頂きました。

稲毛メモリアル萩の里の皆様、お手伝いありがとうございました。

これで、今回のクリスマス出張レッスンは終了です。
HPの出張レッスンから新たなご依頼が多く、また思いもよらないところから・・・。
インターネットの世界を侮れませんね。

ウェディングブーケ、墨田区錦糸町、プリザーブドフラワー、フラワーアレンジメント、フラワーギフト、フラワーアレンジメント教室、出張教室、ヘクセンハウスフラワーアカデミー


テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

お正月のアレンジメント!

クリスマスを迎える前に、日程上「お正月のアレンジメント」です。
プロコースでは、お正月の植物の意味植物の組み合わせによる意味など勉強して頂いています。

松は、若松を使い、長持ちするように紅いアンスリュウム(キャスターノ)を中心に、ハボタン、トクサを使って頂きました。日にちにより花材が多少異なります。
左は真宗作成の見本で、右が野田さんの作品です。
お正月のアレンジ プロ  お正月のアレンジメントプロ 野田さん
こちらは、小倉さんの作品です。
お正月のアレンジメント プロ 小倉さん

では、良いお年をお迎え下さいませ。
今年のお教室は27日土曜日クラスが最終です。

ウェディングブーケ、プリザーブドフラワー、フラワーアレンジメント教室、墨田区錦糸町、出張教室、フラワーギフト、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

プリザーブドフラワーのギフト!

行き着けのお店の開店16周年お祝いに、プリザーブドフラワーのアレンジを作って欲しいとのこと。

プリザーブドフラワーは2~3年楽しめるので、ホコリが被らないように、大きく膨らんだフレームの中にアレンジしました。

このフレームは、置くことも出来るし壁に下げることも出来ます。
写真で見ると大きさが分かりにくいですが、わりと大きいです。
プリザーブドフラワーフレームIN-2   プリザーブドフラワーフレームIN
お祝いに相応しく、ラッピング可愛らしくします。
ギフト プリザーブドフラワー 

プリザーブドフラワーで作ったウェデイングブーケをお式の後にこのフレームに入れて、記念に飾るには持ってこいのものです。

プリザーブドフラワーでウェディングブーケを作られて方に是非お奨め!!

ウェディングブーケ、プリザーブドフラワー、フラワーアレンジメント教室、フラワーギフト、墨田区錦糸町、出張レッスン、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

IT研究会に行ってきました!

昨日の仕事の後に、月1回参加している、ビジネス情報ネット主催のIT研究会に行ってきました。
今回は青森公立大学 経営経済学部 志賀 敏弘先生 のお話しでした。

お題は、パソコン・ケータイとネットで便利仕事術「情報迷子、なくし物」の心配ご無用でした。

ザックバランな先生で、クラウドコンピューテイングのことからGoogleの便利な使い方そして
関連ツール・サイトと利用開始方法まで御話しくださいました。

またまた、勉強になりました。

総武線沿線、墨田区錦糸町、プリザーブドフラワー、フレッシュフラワー、フラワーアレンジメント教室、出張レッスン、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス

紅い器にお正月のアレンジメント!

上級クラスでは、紅い器に和風のリボンを貼り付けたり水引を使ってアレンジして頂いています。

お正月の「紅色」は魔よけ生命力の意味があります。紅い器に新年を迎える花をアレンジして頂いています。
紅いお正月の花

松を飾るのは、「年神様にここに降りてきてくださいと、目印を立てる」のです。
ただし、地方によっては「松を飾らないところもあります。」

私の育った東京都府中では、郷土カルタの「」は「松を立てない正月飾り」なのです。

何だか、大国主命が他の神様と待ち合わせをしてかなり待たされ「まつのはいやじゃ」からこの郷土カルタの言葉がきていたと思います。

話は変わりますが、年神様神道の神さまです。
」は稲の実りのことで、穀物神のことだそうです。
古代日本で農耕が発達するにつれ、年の始めにその年の豊作を祈願するようになったそうです。

また、一年を守護する神、農作を守護する田の神、家を守護する祖霊の三つを一つの神として信仰した素朴な民間神が年神であるとしている人もいます。

今年無事過ごせた事に感謝して、来年のエネルギーに変えて行きましょうね。

総武線沿線、墨田区錦糸町、プリザーブドフラワー、フレッシュフラワー、フラワーアレンジメント教室
出張レッスン、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

お正月のアレンジメントはチラシ寿司風に・・・。

12月後半のフリースタイルコースでは、「お正月のアレンジメント」をチラシ寿司風に作って頂いています。
 シンビジュウムやピンポンマム、スプレーマム、バーゼリア、千両、小さな手作りオーナメントを入れて、オールラウンドで作って頂いています。
お正月のアレンジ チラシ寿司風に
畳の縁風のリボンで、オーナメントを手作りして頂きます。
若松の脇目が柔らかく、手で曲げてシナヤカな動きを足しています。

12月27日(土)までこの内容です。

総武線沿線、墨田区錦糸町、プリザーブドフラワー、フレッシュフラワー、フラワーアレンジメント教室、出張教室、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

お月のドア飾り!

中級クラスの12月後半は、羽子板の形のベースを使って「ドア飾り」を作って頂きます。
若松と金柳をベースにくくり付け、今回はフェイクの水仙、ちりめんのオーナメント、和紙で飾ります。
注連縄が入り、立体的に力強く作って頂きます。
お正月のドア飾り
新しい年を迎える準備を徐々にしていきましょうね。

総武線沿線、墨田区錦糸町、プリザーブドフラワー、フレッシュフラワー、フラワーアレンジメント教室、出張教室、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

お正月のアレンジメント!

12月後半の内容「お正月」クリスマスを前に、もーお正月です。
和紙で器を作って頂き、オーナメントを入れたり、水引を入れて作って頂きます。
 実は昨日大田市場では「松市」でした。
松といっても、3年目の「若松」から苔の着いた「松」、葉が5枚ある「五葉松」根の付いた「根引き松」白い斑の入った「蛇の目松」、等級や生産者によって価格や出来が異なります。
お正月のアレンジメント
お正月カラーの意味など勉強しながら・・・。アレンジして頂きます。

今年のお教室は27日(土)までです。

総武線沿線、墨田区錦糸町、プリザーブドフラワー、フレッシュフラワー、フラワーアレンジメント教室、出張教室、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

出張レッスン「日本精工労働組合」様へ!

今朝は冷たい雨が降っていました。
日本精工「労働組合」様からのご依頼で、藤沢に「クリスマスリース講習」に行って来ました。
 ホワイト&ゴールド&ピンクな可愛らしいリースを作って頂きました。
12名のご参加で、内半分が男性でした。研究職の方々なので手先が器用で、可愛らしいリースが沢山出来ました。写真は少しだけ撮らせて頂きました。
出張レッスンクリスマスリース  出張レッスン、日本精工様
出張レッスン、日本精工さま3  出張レッスン、日本精工さま4
耐久テストに合格したリースは、「ご自宅」や「研究室のドア」に掛けるそうです。

お若い方が沢山参加していただいて、若い力を感じました。

役員の方々お手伝いありがとうございました。

楽しいクリスマスをお迎え下さいませ。

総武線沿線、墨田区錦糸町、プリザーブドフラワー、フレッシュフラワー、フラワーアレンジメント教室、出張教室、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

フレームにプリザーブドフラワーアレンジメント!

ご結婚して海外に行ってしまうお友達にプレゼント
福本先生が、柔らかい色合いでプリザーブドフラワーをフレームの中にアレンジしました。
この器のガラスが横にスライドし、奥行きも従来のものよりあってアレンジが作りやすいのです。
フレームの中にアレンジしてあるので、海外にももって行きやすいプレゼントですね。
プリザーブド フレームアレンジ  プリザーブドフレーム アップ
 
毎月第三金曜日の夜に、福本先生がプリザーブドギフトコースを開催!

毎月のテーマはありますが、テーマ以外のプレゼントも事前にご相談頂いたらそのクラスの中でつくれちゃいます。

是非、一度プリザーブドギフトコースに来てみて!

今月のテーマ「お正月のアレンジメント」
のプリザーブドフラワーやマムのプリザーブドを使います。
和風なアレンジ洋風なお正月のアレンジが出来上がりそうですよ~。

総武線沿線、墨田区錦糸町、プリザーブドフラワー、フレッシュフラワー、フラワーアレンジメント教室、出張教室、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

真赤なクリスマスアレンジメント!

クリスマスと言えば、真赤なポインセチア、12月前半のステップアツプコースでは、懐かしい思いのクリスマスをテーマにアレンジして頂きました。
左は金本さんの作品です。右は、手塚さんの鉢植えのようなアレンジメントです。
KANEMOTOSANN  手塚さんのクリスマス
左は新山さんのハートのようなアレンジメント、右は星野さんのお洒落なクリスマス!
新山さんのクリスマス  星野さんのクリススマス
左は中沢さん、右は鈴木さんの作品です。
中沢さんのクリスマス  鈴木さんのクリスマス
左は和田さんの伸びやかな作品、右は真宗の見本でした。
和田さんのクリスマス  真宗のクリスマス

今回、花材はクリスマスレッドとホワイト&グリーンでシンプルな色でもってきてみました。スッキリとまとまりやすい様子でした。

赤い枝は、珊瑚水木の仲間のウーリー・レッド、燃えるような赤色でシナヤカな枝使いやすかったですよ。

たまには、正統派な色でクリスマスのアレンジメントも素敵でした。

総武線沿線、墨田区錦糸町、プリザーブドフラワー、フレッシュフラワー、フラワーアレンジメント教室、出張レッスン、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

出張レッスン幕張「セイコーインスツルメンツ労働組合」様

12月8日月曜日は、幕張にある「セイコーインスツルメンツ労働組合」様のご依頼で、クリスマスリースの出張レッスンに、福本先生と今井さんで行って来ました。

毎年この時期に呼んで頂いて、今年で4回目となります。
30名様で、男性も若干名参加して頂き、殆どは女性の方です。

昨年はクリスマスのアレンジメントでしたので、今年は「ホワイト&パープル」なプリザーブドフラワーとドライフラワーのリースを作って頂きました。
出張レッスンセイコー3  出張レッスンセイコー2
皆さん夢中で作っています。こちらも汗だくですが・・・。
出張レッスンセイコー4  出張レッスンセイコー1
今井さんも頑張ってます。
出張レッスンセイコー5

労働組合主催で、参加費の2/3を組合が出してくれますので是非参加したいですよね~。

セイコーインスツルメンツ労働組合の役員の方お世話様でした。
白いジュートファイバーが会議室を散らかしました。

組合員の皆様が喜んでくださったので良かったです。

30名同時は、なかなかですが・・・。以前他の会社で50名様のリース講習をしたこともあります。
(10名で講師1名でお伺いしています。)

会社さんによって、雰囲気が違うので色々な方にお会いできるので楽しいです。

8名様から皆さんの会社の会議室にお伺い致します。

総武線沿線、墨田区錦糸町、プリザーブドフラワー、フレッシュフラワー、フラワーアレンジメント教室、出張教室のヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

クリスマスリース出張レッスン「レクサス江戸川」様!

12月4日の午後に葛西橋通りぞいにある、トヨタのレクサス江戸川さまのご依頼で「プリザーブドフラワーのホワイト&パープルなクリスマスリース」講習会をしに行って来ました。

HPの出張レッスンのページを見てのご依頼です。
今年の流行色「パープル」を中心に作った見本です。
レクサス様講習リース見本  レクサス7
レクサスを購入した方や、今購入を検討中の方々で、皆様思わず無口になり素敵なリースを作っていらっしゃいました。一部の作品ですが同じ材料でも雰囲気が違って素敵です。
レクサス4  レクサス3
今年はインターネットからの「出張レッスン」のお問い合わせが多く、来週末の日曜日は藤沢の日本精工様に出張レッスン、その次はご仏壇の長谷川さまからのご依頼で新規に御邪魔致します。

思いもよらないところからのお問い合わせで、ビックリ!しています。
この他、住宅販売会社さまなど・・・。

意外なところに需要があるようです。
新しいところで、色々な方にお会いできるのが楽しみです。

総武線沿線、墨田区錦糸町、プリザーブドフラワー、フレッシュフラワー、フラワーアレンジメント教室、出張教室、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

氷が掛かったようなテーブルリース!

プロ養成科では、クリスマスのテーブルリースを作って頂いています。
蔓を立体的に組み上げて、テーブルリースのベースを作ります。
トクサをベースにからげ、試験管を5本セットし、お花を方向性付け入れていきます。
が掛かったように見せりために、ワックス(ロウソクのロウ)を葉や枝の上にかけます。
土曜の灰尾さんの作品です。上手く立体的にベースが作れました。
テーブルリース

総武線沿線、墨田区錦糸町、プリザーブドフラワー、フレッシュフラワー、フラワーアレンジメント教室、出張レッスン、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

12月のプリザーブドギフトコース!

12月のテーマは「お正月」~12月19日(金)に開催します~

何と!松のプリザーブドマム(菊)のプリザーブドフラワーもあるんですよ。
壁掛けを作っていただいてもいいですし、アレンジメントを作ってもいいのです。

クリスマスのプレゼント作りたい方もまだ大丈夫ですよ。
レッスンは、1回ずつ申し込めるので、「プレゼントだけを作りたいから1回だけでいい」って方にも
おすすめです。3日前まで受付していますので、急なプレゼントの時に便利です。

日時:12月19日(金)17:45~19:15までに入室で
   入室後2時間です。
金額:1回 4,800円+選んだ器代(500円~1000円程度)
(4800円にはプリザーブド代とレッスン料が含まれています)
※プリザーブドも必要な分だけ買い足すことが出来ますので、
 追加して豪華なプレゼントにもできます。
※ヘクセンハウスがはじめての方でも、入会金無料です!

是非お待ちしています。
申し込み方法:電話03-5610-5011
       メール:hexen-ma@mud.biglobe.ne.jp
       http://www.hexen.co.jp
プリザーブドギフトコース お正月  プリザーブドギフトコースお正月

総武線沿線、墨田区錦糸町、プリザーブドフラワー、フレッシュフラワー、フラワーアレンジメント教室、出張レッスン、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

両国に「クリスマスリースの出張レッスン」!

クリスマスリース出張レッスンでS鋼管様の会議室へ!
ヘクセンハウスの昼のお教室の後、夜は両国の会社へ!
 オレゴン州からやってきたモミと国産のヒムロ杉でベースを作りオーナメントを付けて頂きました。
クリスマスの出張レッスン1  クリスマスの出張レッスン2
皆さん、無我夢中で作っています。お部屋は森林浴しているか・・・の様なモミの木の香りでイッパイです。
付けて頂いたオーナメントは、フエルトのオーナメント、サンタさん、マツカサ、フェイクのりんご、シナモンステック、赤いループリボン、ベル、ドライフラワーです。
赤・緑・白・ゴールドで「クラックな雰囲気のオーナメントを揃えました」
皆さんで記念撮影!
クリスマスの出張レッスン3  クリスマスの出張レッスン4
素敵なクリスマスを迎えられますように・・・・。

明日はレクサス江戸川店のショールームにお伺い致します。
総武線沿線の墨田区錦糸町、プリザーブドフラワー、フレッシュフラワー、フラワーアレンジメント教室、出張レッスン、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

クリスマスのテーブルツリーを作りましょう!

12月前半の中級クラスでは、「クリスマスのテーブルツリー」を作って頂いています。
トップに12CMくらいの大きな米松ボックリを乗せて、ツリーの形に葉や花で作っていきます。
ツリーの模様は、縦ライン、斜めライン、ボタンのようになど、これもお好きなようにです。
オーナメントやリボンも選べますので楽しみです。
クリスマスのテーブルツリー

作業に時間が掛かりますのでお早めにいらして下さいね~。

総武線沿線、墨田区、錦糸町、プリザーブドフラワー、フレッシュフラワー、フラワーアレンジメント教室、出張レッスン、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

クリスマスリース(初級)

12月前半初級クラスでは、クリスマスリースオレゴン産のモミと、ヒムロ杉を使って時を刻む方向に穂先がくるようにリースワイヤーでからげていきます。
リースは、永遠を意味しますので、太さが同じように始まりと終わりの出来ないように綺麗に仕上げて頂きます。
クリスマスリース土台
オーナメントやリボンは選んでいただきますすので、出来上がりの雰囲気もあなた好みになりますよ。
クリスマスリース2

オーナメント選ぶのにお時間掛かりますので、お早めにいらして下さいね~。

総武線沿線、墨田区、錦糸町、プリザーブドフラワー、フレッシュフラワー、フラワーアレンジメント教室
、出張レッスン、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

好きな形にクリスマスリースを作りましょう!

12月に入り気温も低くなってきましたね。
もうすぐ楽しいクリスマス!準備は進んでいますか?
上級クラスでは、クラフトワイヤーをベースに「ヒムロ杉」をカットしてワイヤーでからげていきます。
ハート形ブーツ形お星様形など自由に出来ます。
こちらは、ハート形です。
ハートのクリスマスリース

オーナメントを選んだり、リボンを選んだりお時間かかりますので、お早めにいらして下さいね。
総武線沿線、墨田区、錦糸町、プリザーブドフラワー、フレッシュフラワー、フラワーアレンジメント教室、出張レッスン、ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

今月の体験レッスン!クリスマス

12月の「フラワーアレンジメント体験レッスン」は、お星様のトレーに「クリスマスカラー」のアレンジメントを作って頂きます。
クリスマスの体験レッスン
グリーンはヒバを使い、姫りんごや、バラを使います。

12月
17:45~19:15間に入室 そこから2時間
2(火)、4(木)、10(水)、11(木)、15(月)、16(火)、18(木)

10:00~10:30の間に入室 そこから2時間
13(土)

13:00~14:00の間に入室 そこから2時間
3(水)、6(土)、13(土)

要予約
ご予約は→hexen-ma@mud.biglobe.ne.jp
電話:03-5610-5011
FAX: 03-5610-5022
http://www.hexen.co.jp/

総武線沿線の墨田区錦糸町、プリザーブドフラワー、フレッシュフラワーのフラワーアレンジメント教室、出張レッスン、へクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

ふわふわ~クリスマスのアレンジメント!

12月の前半フリースタイルコースでは、「クリスマスのアレンジメント」を作って頂きます。
ポインセチアのダークな赤を中心に珊瑚水木や白い羽を使って、「ブラック&ホワイト&レッド」なアレンジメントです。
器も皮の様な雰囲気の器で、シックな感じですよ~。
クリスマス(フリー)
素敵なクリスマスに向かって、準備しましょうね~!

総武線沿線、墨田区錦糸町のプリザーブドフラワー、フレッシュフラワー、フラワーアレンジメント教室、出張レッスンのヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

