

出張レッスン クリスマスリース作り

クリスマスリース作りの出張教室神田にあります、N○Cインフロンテア労働組合様本社にお邪魔致しました。

オレゴン産のモミと孔雀ヒバを15cmにカットして、リースベースにリースワイヤーで絡げていきます。

木から「いい香り~、森林浴したような気になります~」
香りを楽しみながら・・・・真剣です。
出張教室 クリスマスリース作り2     クリスマスリース作り 出張教室3
だんだん立ち上げってオーナメントにグルーをつけて仕上げに掛かっています。
葉の穂先が時を刻む方向に向き・・・サンタさんも可愛らしく入りました~。
クリスマスリース作り 出張教室    出張教室 クリスマスリース作り1
いつも、色々とご協力ありがとうございます。
モミの香りを皆さんに味わって頂けてよかったです~。

フラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー・生花・出張教室承ります。錦糸町のフラワースクールへクセンハウス

フラワー体験レッスン・フラワーアレンジメント体験は錦糸町のフラワースクール ヘクセンハウスへ。

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

クリスマスリース作り出張教室行って来ました~。

今日の夜は、墨田区の北にあるN○Cーインフロンテア労働組合様で「クリスマスリース作り」の出張教室 に行って来ました。
母の日プリザーブドフラワーのアレンジメント教室に伺い、好評に付きクリスマス神田の本社の方にも来週お伺い致します。

今日の様子は・・・男性陣も丁寧に素敵なリースを作ります~。音譜女性陣も頑張っています~。

クリスマスリース作り 出張教室1 クリスマスリース作り 出張教室2

オレゴン産のモミ孔雀ヒバで部屋中が良い香りです~。
ベースが作れましたのでオーナメントを花用ののりを付けて差込みます。
クリスマスリース作り 出張レッスン3 クリスマスリース作り 出張教室5
前回に続き素敵な出来上がりました~。ラブラブ
クリスマスリース作り 出張レッスン4
オーナメントの位置によって雰囲気が変わります~。
皆さん上手に出来上がりました~。
1時間30分くらいで仕上がりましたよ。
クリスマスリース作り 出張教室6
写真撮影の後、セロファンの袋に入れて紙袋に入れてお持ち帰りになりました。
来週は神田の本社にお伺いします。

皆さんの会社にお花を持って、フラワー出張教室
にお伺いします~。ニコニコ


錦糸町のフラワー教室 フラワースクール へクセンハウス

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

出張教室 初めてのキャスケードスタイルブーケ

11/2火曜日の夜は両国にあるS友鋼管さまの会議室へ出張レッスンにお邪魔致しました
年に4~5回行かせて頂いています。

今回はブーケホルダーを使ってフレッシュのバラで流れを作っていただきました。
スポンジが球体ですので、立体的に作るのが難しかったご様子。

フラワーアレンジメント教室 出張教室
来月はお正月の飾りをプリザーブドフラワーで作りたいとの事。
また内容をご提案させて頂きます。

オーダーメイドのフラワー出張教室 承ります~。ご相談くださいませ。

ラブラブピンクのトルコキキョウとオレンジのバラで幸せのシャワーが皆さんに行きますように・・・。ラブラブ

錦糸町のフラワー教室 プリザーブドフラワーの生花も両方楽しめる フラワースクール へクセンハウス

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

大宮に出張教室

昨日は大宮からやや離れた、見沼にあります冠婚葬祭の会社「サイカンシステム」様のご依頼で
出張教室に行ってきました~。
建物を素敵にリニューアルし、会員様向けのイベントでさまざまなことをしていました。
その中の一つにフラワーアレンジメントが入っていました。
午前中は、歌手の小柳るみこさんの講演会があったり、午後はケーキの食べ放題があったり子供の砂絵お菓子つめ放題ミニコンサートなど色々楽しい内容のものが進んでいきます。
フラワー 出張教室 講師派遣1    フラワー 出張レッスン 講師派遣2

お花の方は、初めての方でも形になりやすい季節の花ひまわりを使ってのパラレルスタイルアレンジメントを作って頂きました。

今回私は器や作り方花の本数計算などして、花はサイカンシステム様でご用意頂きました。

午前中12人に、午後16人と・・・初めての方ばかりでスタート時間もずれていたので、
助っ人にステップアツプコースの鈴木さんに入っていただきました。

お家が大宮でしたので、自転車できて下さいました。
(30分くらいでしたと・・・さらりと言っていましたが・・・外は暑かったです~)

通常のお教室の方とは、異なる方々でしたが「お花が好き~」な方は沢山いるのだな~と感じました。

素敵な方々でした~そして皆さん上手でした。
サイカンシステムの会社の会社の方々も笑顔の素敵な方が多かったです~。

お客さまお顔は加工させて頂きましたが、女性職員の素敵な笑顔です~。
フラワー講師派遣 出張教室
花の可能性を探り続けて~出張します~。

もう一つ!!
お手伝いして下さった鈴木さんの、ナイスフォローに感謝します

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

プリザーブドフラワーアレンジメント出張教室へ

今日の夜は、五反田にある藤倉ゴム工業労働組合さまのご依頼でプリザーブドフラワーのアレンジメント講習会に行って来ました。
15名中5名が男性でした。
メインにするバラの色を、ピンク・ブルー・濃いブルーから2輪組み合わせを選んで頂きました。
プリ 出張教室     プリ 出張レッスン
皆さん、楽しそう~。男性陣も頑張りました。
プリ 出張教室3     プリザーブド 出張教室 6
皆さん素敵に出来上がりました~
一番初めに出来た男性のアレンジメント写真に撮らせて頂きました~。

皆さんの会社の会議室へ、フラワーアレンジメント出張教室に伺いますよ~。
プリザーブド 出張教室 4     プリザーブド 出張教室 5


花嫁気分のウエディングブーケ」ブログをアメーバーに引越しました。
内容ダブらないよう頑張ります~。見てね~。

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

プリザーブドアレンジメントの出張教室

5月20日に出張教室を依頼させれている会社さまへの、サンプルです。

新入社員の研修の一環で、交流目的の「アレンジメント教室」です。

バラの色は選べるようにする予定です。
プリザーブドアレンジメント出張教室

当日の様子はまた、アップします。

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

母の日のアレンジメント出張教室第2弾

本日の夜は、押上にある墨田区勤労者福祉サービスセンターさまのご依頼で「母の日のアレンジメント教室」に行ってきました。

本日はフレッシュフラワーで、カーネーションやトルコキキョウ・バラを使って作って頂きました。皆さま手が早く1時間くらいで仕上げていました。

今回はセロファンリボンでラッピングをしこのまま差し上げられるようにしました~。
お写真撮る暇がなく・・・2枚しかありませんでした~。

笑顔で帰っていって頂いたので良かったです~。

母の日のアレンジメント1     母の日の出張教室2

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

母の日のフラワーアレンジメント 出張レッスン

今日の夜は、墨田区の北の方にあるN○○インフロンティア労働組合さまのご依頼で、プリザーブドフラワーで母の日のアレンジメント教室をしに行ってきました~。

参加者16名中10名が男性で、6名が女性でした。
出張教室 プリザーブドフラワー    出張教室 プリザーブドフラワー
男性も頑張って花にワイヤーを掛けて、配置を考えて素敵なアレンジ作っていました。

出張レッスン プリザーブドフラワー     
お花を通してコミュニケーションが出来ましたらばと思います~。
皆様の会社にも、お花を持ってお伺いします。
明日の夜は、フレッシュフラワーでの母の日のアレンメントの出張教室です。
錦糸町の教室では、昼・夜ともお教室ありますよ~。

出張教室、出張レッスン、フラワーアレンジメント教室 ヘクセンハウス

錦糸町のフラワーアレンジメント教室

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

母の日の出張教室~フレンズすみだへ

社団法人墨田区勤労者福祉サービスセンター様のご依頼で5月7日(金)の夜に、
母の日のフラワーアレンジメント教室」を開催します。
4月1日発行の「フレンズすみだ」本日手元に届きました。
会社でフレンズすみだに入っている方は~会員価格ですとかなりお安く出来ますよ~。先着20名様です。

お申し込みはお早めにです。
フレンズすみだ1    フレンズすみだ2


ヘクセンハウスのブログの「花辞典」福本先生が書いています~。心温まる雰囲気ですよ見て下さい。
http://hana0413.blog49.fc2.com/     

フラワー教室、花教室、フラワーアレンジメント教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣体験教室、体験レッスン錦糸町のフラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

