

プリザーブドフラワーで両親用のプレゼント

インターネットでホームページを検索して来てくださいましたTさん。
11月23日のご結婚式でご両親にプレゼント用フレームリースを作りに来てくださいました。
プリ 両親用フレーム
パープルブルーの入ってドレスを着るのでその色とゴールドを合わせた花や実ご希望でしたので探してきました。
プリザ 両親用 フレーム2
2つ同じものを作る時は同時進行で行きます。
2つ出来ました~写真では小さく見ますがフレームはA4サイズよりやや大きめのものです。
下のスペースにメッセージを入れるとの事で、空けておきました。
プリザ 両親用 フレーム
手作りですと、心がこもって良いですね~。ラブラブ
お幸せに~。
ブーケはお母様がプリザーブドフラワーで作ってくださったとか・・・・。
そこで、お母様には秘密で手作りしたフレームを差し上げたかったとのことです。

お母様の御作りになったブーケを持ってきていただき、もう少し奥行きのあるフレームにリニューアルすると
お花の持ちが良くなります~。
他で作ったブーケのリニューアルもお手伝いしますので、ご相談下さいね~。
錦糸町のフラワーアレンジメント教室 生花とプリザーブドフラワーと両方楽しめる ヘクセンハウス


テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

白いプリザのバラでメリアのブーケ作りました~。

11/4木曜の昼間は、プリザーブド白バラで20cmのメリアブーケプライベートレッスン にいらしゃいました。
プリザ 白いメリアブーケ 出来上がり
インターネットで検索して、北千住から半蔵門線で来てくださいました。
バラの花びらをバラバラにして、花びらに切り目を入れて平らにします。
花びらの大きさ別に並べながら作業していきます。
ある程度形が出来ましたらば、上から修正していきます。
白いメリアブーケ 途中
黒いお洋服の上に白は映えますね~。
白いメリアブーケ 出来上がり
着物のような和柄のドレスの上に白いバラをお持ちになるそうです。
素敵なウェディングでありますように~。
手作りウェディングブーケ お手伝いします~。

錦糸町のフラワーアレンジメント教室 フラワースクール ヘクセンハウスは、プリザーブドも生花も両方扱っています。

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

プリザでプライベートブーケレッスン

11/2の昼間に会社の友人の結婚式のプレゼント同期を代表してプリザーブドブーケ作りにいらっしゃいました。
福本先生のプライベートレッスンのもと・・・楽しくバラの花びらの間にコット詰めてバラのプリザを咲かせています~。
プリザのプライベートブーケレッスン
初めて「花」がいきなりブーケ作りで緊張して手に汗かいていらしゃいましたが・・・緊張も少しほどけてきました~。
中々~いい調子になってきました~。
プリザブーケ手作り

プリザーブド ブーケ 手作り
素敵に出来上がりました~。

このほか、ブートニアや髪飾りは先生がお手伝いして作りました。
初めての方でも、一つ一つ丁寧にご説明しながらススメル!
プライベートレッスン なら初心者の方でも安心です。
あなたに合わせた、作り方、進め方を考えます。

花嫁さんの作りたいウェディングブーケ・小物を事前にご相談頂き、プリザーブドフラワーでもフレッシュフラワーでも両方の良さを生かして手作りウェディングのお手伝い致します。

錦糸町のフラワー教室 フラワースクール ヘクセンハウス

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス
ブリザーブド、ブリザードフラワー

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

プリザでリングピロー出来上がりました。

色とりどりの小さなバラを貼り付けて幸せの青い鳥を止まらせました。
白いスポンジにバラのがくをカットしてそなまま・・・グルーガンで固めて貼り付けました。
プリザでリングピロー1    プリザでリングピロー2
とても可愛らしい~リングピローになりました。
オレンジ色の○いシュガーのかかったところにリングをのせます~。

錦糸町のフラワースクール プリザも生花も両方楽しめるフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

和装用のプリザーブドブーケ出来ました~

事前お打ち合わせで、結婚式のお色直しに20才の時に作った振袖を着たいとのこと。

その着物の色の中にある色のプリザーブドフラワーを揃えました。
プリザ 花材1
濃い紫はマムのアナスタシア・エンジのポンポンマムカーネーションバイカラーのバラカラー紫陽花などで、リニアスタイル風ブーケホルダーを使って作りました。

先ずは中心の花をキメ!上下にカラーの花で流れを取ります。
プルザブーケ途中1     プリザーブーケ途中2
出来上がり~。とても素敵な秋色のブーケです。

シックで私も好きな色合いです~。組紐風のひもを入れて和風にしました。
旦那様の胸に付くブートニアです。
和装用プリザーブドフラワーのブーケ    和装用のブートニア

今日の昼間はもの凄い雨でした・・・。
足元かなりぬれながら・・・作りに来てくださいました。

来週の土曜日丸の内のフォーシーズンズホテルでのお式です。

お式の時は台風が来ませんように~

手作りブーケお手伝い 致します。初めての方でも、マンツーマンでレッスンしながら作りますので安心です。

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス
ブリザーブド、ブリザードフラワー

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

オレンジのプリザーブドでブーケ

来週東京ドームホテルで挙式のOさん、大好きなオレンジ色そしてジャイアンツのオレンジそしてレスラーだったご主人様のカラーのオレンジ色で、ウェディングブーケを作りました~。

お色直しで白い素敵なドレスを着るので、オレンジ・赤などの色合いで作りたいとのこと・・・・。

プリザーブドフラワーは、花に表情が少ないので花びらの間にコットンを詰めて咲かせて使います。
一輪一輪コットン詰めて・・・・茎が無いのでワイヤーを掛けて下準備をします。
プリザーブドフラワーでブーケ
Oさんブーケ作り、初心者なのでブーケホルダーを使います~。
仲良しのお姉さんも助っ人に来てくださいました~。
助っ人というより・・・かなり頑張ってくださいました。
プリザーブドフラワーでブーケ1 プリザーブドフラワーでブーケ2
キャスケードブーケですので、ガーランド(花の流れ部分)は私が組み上げ、ホルダー部分と合体させました。
使った輪数も多かったので大変でしたね~。
ダーリンのブートニアと赤とオレンジのメリアの髪飾り~
お父様用のコサージュ×2
オレンジのプリザでブーケ プリザでお父さん用ブートニア
お姉様用の髪飾り・・・・。

頑張りました~。
タンジェリンオレンジのブーケ・・・元気が出そうで音譜良いですね~。
私もお気に入りです~。

新婦さんもご満足の様子でよかったです。

手作りウェディング
したい方、ご相談くださいませ。
フラワースクール ヘクセンハウス

錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

結婚式のアレンジメントプリで作りました~。

今日の午後9月のご自分達の結婚式の時に音譜両親に感謝のプレゼントとして


プリザーブドフラワーでアレンジメント 」>を作りに来て下いました。

それぞれのお母様用に・・・作りました~。お二人のニコニコ笑顔がいいですね~。器を選びお花を選び、お花の間にコットン入れて少し咲かせてワイヤーを掛けます。
プリザーブド手作り結婚式    プリで手作りウェデイング
かなりお二人とも真剣です~。
旦那さまの方は、カボチャのピックにご自分に似せてメガネをマジックで書きました~。
ケースに入れてラッピングしました。
両親用プレゼント プリで手作り    ブリザーブド両親用プレゼント
9/18の挙式だそうで・・・式場に宅配でお送りします~。
ブリザード両親用プレゼント

結婚式の準備を楽しんでいるお二人がウイウイしく感じました~。ラブラブ


ラブラブお幸せにラブラブ素敵な思い出の結婚式になりますように~。

錦糸町のフラワーアレンジメント教室 フラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

淡いオレンジ色のドレスに似合うプリザーブドフラワーブーケ

土曜日午後クラスの後、O澤さんは従姉妹の結婚式のプレゼント用にプリザーブドフラワーでブーケ
を作りました~。

オーガンジーのドレス淡いオレンジ色ですので、優しいピンクにソフトなオレンジ色、パンナコッタ色のバラで仕上げました~。

ブートニアと髪飾りも作り、来週挙式なので明日プレゼントに持っていくそうです~。

とても~手早く・・・可愛らしいブーケが出来ご本人様もご満足の様子でよかったです~。ラブラブ
淡いオレンジのドレスに似合うプリザーブドブーケ    淡いオレンジのドレスに似合うプリザーブドブーケ
ワイヤリングで作るには大変でしたので・・・ブーケホルダーの中身をセック(非吸水性スポンジ)にし、アレンジ感覚出作っていただきました~。
初めての方でもお手伝いしながらの・・・プライベートブーケレッスン がありますので安心です~。ドキドキ

手作りウェディング 応援します~。

生花もプリザーブドフラワーも両方楽しめる、フラワー教室 ヘクセンハウス

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス
ブリザーブド、ブリザードフラワー

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

プリザーブドフラワーで両親用のプレゼント!

8月のご結婚のM下さんがご両親用の花束に代わり、両親用のプリザーブドフラワーでアレンジメントを作りました~。
おめでたい雰囲気を出す為に、RED&PINKな感じで作りました~。
プリザーブドアレンジ両親へプレゼント    プリザーブドアレンジ両親用 1

プリザーブドフラワーですと、早めにウェデイングの準備が出来ますね~。
M下さんもチョット一安心!!手作りウェデイング のご相談承りますよ~。

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

