

プリザーブドフラワーでピアス作り~

土曜日の通常のお教室時間より、2時間早く来ていただき「プリザでピアス」作りにK野さんいらしゃいました。

金属アレルギーとの事で、チタン製のピアスを購入して持ってきました。
お花はマイクロローズやミニローズ、ライスフラワーを使って作りました。
プリザでピアス手作り    プリザのピアス作り
プリザーブドフラワーならではの、「花」の楽しみ方ですね。
プリザのピアス1 プリザのピアス
扱いには・・・一工夫あります~。知りたい方は
11/19(金)の夜の「プリザーブドギフトコース」「花のアクセサリー」がお題です。福本先生の担当です~。

アクセサリー作りたい方、クリスマスのプリアレンジ作りたい方、まだ間に合いますよ~。
是非ご予約お待ちしています。(特別なご要望なければ、2日前まで大丈夫です。)
錦糸町のフラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

プリザで両親進呈用のアレンジメント出来ました~。

11月3日のご結婚のY橋さん~ご両親に進呈用のアレンジメントを手作りしました。
ピンクそして~ベリーを入れたいとのオーダーでした。
リボンピカピカなラインの入ったものを選びました~。
プリザ アレンジ 両親進呈用     プリザ両親進呈用アレンジ1
プリザ両親進呈用アレンジ作成
ラッピングすると~プレゼントな雰囲気音譜出来上がります~。
この他、プリザでブーケも手作りしました~。手作りウェディング
のお手伝いします。
お問い合わせくださいね~。錦糸町のフラワー教室 へクセンハウス
体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス
ブリザーブド、ブリザードフラワー

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

9月のプリザーブドギフトコースは秋めいたリースです~。

9月17日金曜日の「プリザーブドギフトコース
」は、NEWタイプローズてまりがいつもよりプライスダウンして使えます~。

ただ今メーカーでも可愛くて欠品中なのでお教室にあるだけです~。
早い者勝ちです~。

小ぶりなリースにシサル麻のボールとともに付けた見本です~。
これと同じものが4800円で作れます~。
プリザーブドリース     秋のプリザーブドギフトコース

プリザーブドギフトコース
・ 奇数月の第3金曜日   17:45~開催 9月17日(金)
・ 1レッスン 4800円
   (花材、レッスン代込み)
※ 別途器代がかかります。(500円~1500円程度)

1回ごとのお申し込みです。
フラワースクール ヘクセンハウス

電話03-5610-5011

お友達お誘いあわせの上いらして下さい~。
錦糸町のフラワーアレンジメント教室 フラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

ワイヤリングでプリザーブドフラワーのブーケ・・・秋バージョン

土曜日はご希望によりフレックスに対応させていただいています~。
午前中一番は、Yさんのプリザーブドフラワーでワイヤリングの勉強をしたいとのことで秋色の赤チョコレート色バラを中心に、ビジュアルフォーカルポイント(視覚上の焦点)が真上にくる形でつくって頂きました~。

赤いバラのプリは初めから咲かせてある花の商社クリエイトさんのプリ です。
ゴージャスな感じななります~。中国の雲南省のバラを加工しているとかです。

プリワイヤーリングブーケ

Yさん大分慣れてきました~。
生の花とプリザーブドに掛けるワイヤー方法の基本は同じなのですが・・・茎の強度によりワイヤーリングを変えていくのが難しいですね~。
頑張っていきましょう~アップ



体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス
ブリザーブド、ブリザードフラワー

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

プリザーブドフラワーの髪飾り&コサージュ&クリアケースアレンジ

今日の午前中のプリザーブドフリーコース で、カラーのプリを使ってY本さんの奥様コサージュを作りました~。
ピンクの大人っぽい感じに出来上がりました~。
黒いお洋服にも白いお洋服にもお似合いです~。音譜
プリザーブドコサージュ
こちらは、新しいタイプのプリで花の移動販売のクリエイトさんからの咲いているバラのプリを中心にブルーの紫陽花白いカラーリボンを使って髪飾りを作りましたY本さんの作品です。
少し秋めいてきた夏の予感のイメージです~。
プリザーブド髪飾り Yさん
ラブラブこちらは、N山さんクリアなケースカラーフェイクのりんごちゃんを入れて作りました~。
ご自分のお部屋に飾るそうです~。
プリザーブドフラワーアレンジ クリアケース
来週の土曜日がお盆休みでお教室をお休みさせて頂くので、本日は合同クラスでした。
午前中に体験レッスン
にいらした方、12ヶ月の花コースの方など・・・午後はプロ養成科の方など午後5時まで大忙しでした~。
ラブラブ皆さんご協力ありがとうございます。ラブラブ


体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

プリザーブドフラワーの髪飾り&コサージュ

先週の土曜日にいらしたYご夫妻は、プリザーブドフラワー にワイヤーを掛けて髪飾りとコサージュのくみ上げ方を勉強しました。

ワイヤーを掛けるのは出来るようになりました。やはり組上げるのは大変ですね。
とても素敵な髪飾りが出来ました~。
ラブラブ音譜浴衣に似合いそうですね。(ケースーに入れてからのお写真で少し曇っていますが・・・・ご勘弁!)
プリザーブドで髪飾り    プリザーブドでコサージュ

綺麗な水色の紫陽花を使って、バラは少し優しい色合いのものを選びました。

今回は、バラに二色の色が出ているバイカラーのバラを使いました~。
また、雰囲気が異なりますね~。

次回もワイヤーの組上げ方を勉強したいので、髪飾りとコサージュをそれぞれ作って頂きます。

プリザーブドギフトコースやプリザーブドフリーコース
では、お作りになりたいものや個人のレベルに合わせた内容をご提案してすすめて行きます~。

ラブラブお気軽にご相談くださいね~。

錦糸町のフラワーアレンジメント教室 ヘクセンハウスは、生花とプリザーブドと両方楽しめるフラワースクールです。

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

7月のプリザーブドギフトコース

7月16日(金)の夜のプリザーブドギフトコースは、涼しげなアクリルボックスを使ったアレンジメントです。
こちらの作品は、先日のイベント「花遊び 清澄庭園」の時に福本先生が作った、カラーと紫陽花のプリザーブドが入れ替え出来る「アクリルボード」を使った作品です。
プリザーブドギフトコース2

カラーのプリも綺麗ですね~。
プリザーブドギフトコース3
アクリルBOXの中に実は太いテグスでお花を留めています~。
プリザーブドギフトコース1
プリザーブドギフトコース
は1回ごとのお申し込みです。
7月16日の金曜日 17:45~19:15までに入室

1レッスン 4800円
 (花材、レッスン代込み)※ 別途器代がかかります。
上の作品は器代込みで4800円です。


入会金がかかりません~。
ラッピングとプレゼント用の手提げ袋も付いています~。音譜

手作りウェディングブーケのご相談はフラワースクール ヘクセンハウスまで。
体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

プリザーブドフラワーのアレンジメントコース

プリザーブドフラワーのアレンジメントコース
プリザーブドフラワーが選べて、入会金もかからず1回ごとのお申し込みです。
通常のお教室がある日の前日までにご予約くださいね~。

詳しくは、プリザーブドコースのページを見てくださいね。

奇数月の第三金曜の夜の「プリザーブドギフトコース」の作品です~。
前もって作りたいものをお伺いしておき、アドバイス付きでアレンジが出来ます~。
小鳥のオレンジアレンジメント    小鳥のブルーアレンジメント

土曜日の「プリザーブドフリーコース」のYさんご夫妻の初めての作品です。

今回は初めてでしたので、中心いするバラの色だけ選んで頂きました~。
次回はプリバラの咲かせ方やお花の選び方を勉強しましょうね~。
*プリザーブドフリーコースは、選べる器に制限がありますが、通常のお教室のある日程で出来ます~。
前日までにご予約下さいね~。
プリザーブドフリーコースのアレンジメント

花嫁気分のウエディングブーケ」ブログをアメーバーに引越しました。
内容ダブらないよう頑張ります~。見てね~。

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

リニューアル

プリザーブドフラワーのページがリニューアル

器選んでお花選んでプレゼント!
プリザーブドクラスのページがリニューアルしました~。

(Fさん・・・PCの前でうなりながら頑張りました~

通常クラス開催日でしたらば、器・お花を選んでプリザーブドのアレンジメントが作れます~になりました

勿論、奇数月の第三金曜日のプリザーブドギフトコースもあります。
フレームにアレンジしたり、講師と相談しながら作りたい方はプリザーブドギフトコース

急にお友達のプレゼントにアレンジ作りたくなった方は、プリザーブドフリーコース前日の16時までのお申し込みで、プリザーブドのアレンジメントが作れます。

花嫁気分のウエディングブーケ」ブログをアメーバーに引越しました。
内容ダブらないよう頑張ります~。見てね~。
http://ameblo.jp/hexen1/
体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

